明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年01月11日 |  郡山市 |
本日は郡山市大槻(郡山南ICの近く)で
郡山市総合地方卸売市場内にあります

その名も市場食堂のご紹介です

自宅から近いうえに早朝から営業しているので
ちょくちょく食べに来ます(o^-')b

卸売市場の中にある食堂ですが
一般人(市場の関係者じゃない人)も普通に食べに来てOK

こちらはマグロ丼、中落ち丼、海鮮丼といった
海鮮ドンブリ系がお勧めのようです。


市場食堂1


・・で、写真は海鮮丼@750円

マグロ、甘海老、ハマチ、サーモン、帆立、玉子
って、言ってたかな^^
写真の通りゴージャスです。

マグロやサーモンといったお魚系は
僕が普段行っている100円回転寿司とは違い
肉厚に切ってあるのが良いですね

市場食堂4


いわゆる「回らないお寿司屋さん」の海鮮丼とは
比べるとアレですが(笑)

この値段で、このボリュームと質。
十分、満足できるものだと思います


・・・と、
ここまで書いておいて言うのも何ですが
僕個人としては
普通の焼き魚定食の方がオススメだったりします





市場食堂定食・食堂 / 安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.0





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可