明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2011年11月12日 |  郡山市 |
こちらは郡山市桑野にあります
とっても女性に人気のあるお店、トンチキていです

ジャンルはお昼は定食屋さん?かなぁ~
(夜は飲み屋さんかな^^)

トンチキ亭という名前の通り
トン(エゴマ豚)とチキ(伊達鶏)がウリのお店で
写真のランチも
トンとチキのコラボです


ご覧のとおり、
オシャレな小鉢に囲まれて出てくる料理は
見た目も華やか
気持ちも高ぶります

トンチキ亭


味も美味い。
量も満足できる。
雰囲気も良い。
大満足のお店です


ただ・・・唯一の欠点としては、

ご飯を幾らプラスすると雑穀に・・・
スープはどうたらこうたら・・・といった、
(間違いなく、女性には喜ばれるであろう)
トッピング的なサービスがあるのですが

数種類の中からドリンクを選ぶので精一杯なのに・・・
細かいルールがあると
もはやオッサンには理解できません



こういう小粋なお店は
女性と一緒に来て、
横でメニューの説明をしてもらいながら
注文すると・・・注文すると・・・注文したい・・・





大きな地図で見る
参加中:ブログ村 福島県情報

ハイカラ食堂 郡山 トンチキてい 定食・食堂 / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
ぶふっv-40
めげずにがんばって!

説明はしてあげられますが・・
自分がどれにしようか悩みすぎてきまらなそうです((´∀`;)
2011/11/12(Sat) 14:33 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
心が折れそうです・・・^^
うみさん、こんばんはi-179

トンチキていのように
女性が多いお店だと
それだけで心が折れそうになりますi-230

でも、どうして女性が喜ぶお店は
メニューに選択肢が多いのでしょうかねぇ~i-237
オッサンにはチョイスできないよ~っ!
って、思っちゃいます(笑)
2011/11/12(Sat) 21:28 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可