明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2016年02月16日 |  本宮市 |
今日は本宮市の素敵カフェ、ココロの木

震災前から行きたいと思っていたお店ですが
土日月祝日休業ということで、なかなか行けなかったお店

ようやく行くことができました(*^_^*)

0_coco2.jpg


おまかせランチをお願いいたしました。
曜日によってメインが日替わりになるとのことで

火曜日は「お肉」・・・鳥のから揚げと蒸し鶏がメイン
(ちなみに水曜「魚」、木曜「パン」、金曜「カレー」)

メインも良いですが
切干し大根や和え物といった副食が美味しかったです。

0_coco.jpg

なんかいろいろ
サービスしていただきありがとうございます。

静かな長閑カフェという雰囲気に
不似合な僕がお邪魔して
他のお客さんに迷惑じゃなかったかな・・・すみません。

0_coco3.jpg

「今日も誰もお客さん来ないと思った~」と
冗談で話されていましたが・・・帰る頃には店内大盛況

地元の方に愛されているお店のようです。

ブログやfacebookもやっているとのことですので
是非、ご覧になってみて下さい。



ココロの木
 住所: 本宮市 本宮南山神89−1
 電話: 0243-34-2211



コメント
この記事へのコメント
あっ!
こんにちは!
こころの木を愛する一人です。
くまくまさん、、
オーナーがコーヒーとスイーツを出すのを忘れてしまったと、冷や汗をかいておりました。初めての男性の御客様でかなり緊張した模様です😅。
今度、来店した時は、スッゴいサービス?があると思いますので、またぜひいらしてくださいね!
わたし?あとから入ってきた変なおばさんです。
2016/02/16(Tue) 16:01 | URL  | Yan Y an #-[ 編集]
二胡の「胡」です^^
>>Yan Y an様、コメントありがとうございます(*^_^*)

> オーナーがコーヒーとスイーツを出すのを忘れてしまったと、冷や汗をかいておりました。

そうだったのですね~
たくさんサービスしていただき、お腹いっぱいで、僕もすっかり忘れていました。
素敵なお店で、とても居心地がよかったので
また食べに行きますとお伝えくださいませ。


さっきは若い女性もいたので、返答を濁しましたが・・・
ちなみに「胡」ですが、

僕が学生の頃お付き合いしていた女性が
二胡という楽器(ご存じないかもしれませんが)を弾いていて
その音色がとても「たおやか」だったので

「たおやか」になって欲しいという「胡」です。
2016/02/16(Tue) 16:34 | URL  | くまくま #-[ 編集]
えーーー?
わたしも二胡を習っています。
2年ほど。  びっくり!

そうですかあ、、やっぱり。
普通、胡という字はなかなか思いつかないですよね?
なにか、ご縁がありそうですね?
自分勝手にスミマセン!あはは、、、
また、お会いしましょう。
投稿の仕方が上手くいかず、重複していたら、ごめんなさい。アナログな人間なもので。
2016/02/16(Tue) 17:59 | URL  | Yan Yan #xfH9rAAU[ 編集]
ありがとうございました
本日はありがとうございました
ほんとうに!!ハートツリー妖精一号(yanyanさん)がおっしゃってたとおり、すっかり舞い上がってしまい、コーヒーを淹れていたのにお出しするのをすっかり忘れてしまいました。 もーーっ 初めての方と言うとミスします。イエしょっちゅうですが 次はコーヒー無料となります、また忘れるおそれがあります、暗号はクマクマさんで(^_-)・・・申し訳ございませんでした~。 ところで二胡は妖精一号さんが今勉強中でお店でも聴かせていただいたのです。たおやかな音色ですものね、縁ですねえ~  ありがとうございました。
2016/02/16(Tue) 18:02 | URL  | ハートツリーまじょ #-[ 編集]
そうだったのですね~^^
Yan Yan様、コメントありがとうございます(*^_^*)

> わたしも二胡を習っています。
> 2年ほど。  びっくり!

そうだったのですね!
日本ではほとんど聞かない二胡ですが、身近に演奏される方がいるとは
とてもビックリです。


> 投稿の仕方が上手くいかず、重複していたら、ごめんなさい。アナログな人間なもので。

大丈夫です(*^_^*)
メールアドレスが入っておりましたので
(そのままだとメールアドレスが公開されてしまうので)
一応、僕の方でコメント投稿し直しておきました。

またぜひ、コメントして下さい(メールアドレスは未記入で大丈夫です)♪
2016/02/16(Tue) 18:03 | URL  | くまくま #-[ 編集]
御世話になりました^^
ハートツリーまじょ様。コメントありがとうございます(*^_^*)

> 本日はありがとうございました

御世話になりました。色々お気遣いいただき感謝感謝です。

本当にまったり感のある雰囲気の良いカフェなので
これを機に、
男性の方がたくさん来てくれることを願っています(*^_^*)

>>ところで二胡は妖精一号さんが今勉強中でお店でも聴かせていただいたのです。

そうだったのですね~
二胡の独特の音色は「たおやか」で心地よいので
ぜひYan Yan様の演奏も聴いてみたいです♪


なかなか営業日に時間がとれないのですが
またお邪魔させていただきます。

2016/02/16(Tue) 18:16 | URL  | くまくま #-[ 編集]
あ、ありがとうございました!
くまくまさん、、
たすかりました。( ̄▽ ̄;)

今度、くまくまさんにお会いするまで、
頑張って練習しま~~~す!
2016/02/16(Tue) 18:17 | URL  | Yan Yan #-[ 編集]
楽しみにしています^^
Yan Yan様、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 今度、くまくまさんにお会いするまで、
> 頑張って練習しま~~~す!

楽しみにしています♪
2016/02/16(Tue) 19:10 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可