明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2016年02月05日 |  郡山市 |
先日、「東京豚骨ラーメン しんざん
閉店したけど移転なのかな~?とUPしたところ

49沿いの「ラーメン亭 三番」に移ったみたい・・・と教えていただいたので
さっそく行ってみました♪

0_sanban2.jpg


そういえば、1月末からラーメンパスポートが始まったので
店内はお客さんがたくさん

・・・みなさんパスポートメニュー(汗)
パスポートを持っていない僕はとんこつラーメン650円を(^u^)

0_sanban3.jpg


小ネギ、きくらげ、のり、チャーシュー
昔、しんざんにあった「飯坂とんこつ」と似た具材。

味はクセが無く、独特の臭さも無く
豚骨の匂いよりは背脂で濃厚さを出している、食べやすいとんこつ。

これもしんざんと同じです。

0_sanban1.jpg


(気が弱く聞けないため)昔のしんざんの方かどうか、
昔のしんざんラーメンと同じ味かどうかは分かりませんでしたが

美味しいとんこつラーメンだったので
ラーメンパスポートが終わったころにまた行きたいです♫

情報を下さった方、ありがとうございます。
また、優しいとんこつラーメンと出会うことが出来ました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可