明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年04月24日 |  大玉村 |
こちらは、大玉村の農協(JA)前にあります
閑村の奇跡「鈴木食堂」です

鈴木食堂ではありますが
地元では「ちよしょくどう」と呼ばれております


確か先代が
本宮市の老舗、金丸食堂で修行した
(と、祖母から聞いた^^自信はない)
との事なので

ラーメン(醤油)を頼めば
まず、後悔はしないと思います。
多くの地元の方はこちらを注文しています。

千代食堂


でも、僕の好きなのは写真の五目ラーメンです。

何と言っても僕の一押しです


塩味ベースで
白菜ときのこと人参ときくらげ・・・
特別変わった趣向は何もありません。

でも、優しい鶏の味わいと
見た目以上に肉感があるので
お腹の満足度は高め

麺に合う、濃い目の味付けです(^u^)



そして、こちらのウェイトレスさん
(おばあちゃん)の愛想が
とてつもなく、とてつもないです。

始めて来た方の絶望的なアウェイ感は
想像に難くないです。

でも、おばあちゃんが元気なうちに
また、食べに行きたいと思います




参加中:ブログ村 福島県情報

鈴木食堂定食・食堂 / 本宮駅

昼総合点★★★★★ 5.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可