明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2016年01月25日 |  須賀川市 |
須賀川駅の駅前通りをまっすぐ行ったところ
公立岩瀬病院の正面にあるお店、

看板にあるとおり、手作りのパンと珈琲と紅茶を楽しめる
ブレッド&カフェ、はまだや

0_hamada1.jpg

寒さに勝てずにフラっと立ち寄ったお店ではありますが
とても素敵なお店でした。

セットメニュー(ドリンクは珈琲で)@750円をお願いしました。

パンは手作りとのことで期待大(*^_^*)

0_hamada4.jpg

まずはサラダとスープ。
スープはミネストローネで大きめの野菜が入った優しい味わい
薄味が好みの僕のストライク。

サラダもボリュームがあって美味しいです。

0_hamada2.jpg

パンはふんわり、そしてモッチリ・・・
はちみつが付いていましたが優しいバターの味わいなのでノーマルで。
このパン、うまいな~。

珈琲は御主人の煎れたて。
僕は珈琲の味の細かい違いが分からないので上手く表現できませんが

とても深みのある味わい・・・最高です。

0_hamada3.jpg

笑顔が素敵で話好きな奥様と
寡黙ながらも黙々と珈琲を淹れてくれた御主人

(僕の勝手な想像です、違かったらすみませんが)
定年後、自分のやりたかったお店をやっている・・・そんな素敵な空間でした。


人生の楽園に迷い込んだよう・・・あぁ素晴らしい。

僕もこんなふうに歳を重ねていきたい。




はまだや
 住所: 須賀川市北町118
 電話: 0248-73-2346





コメント
この記事へのコメント
( ´艸`)
ファミレスが多い中~

こういう(*´▽`*)ほっこりカフェいいですね~♪♪

私は、厚切りトースト&コーヒー大好物なんです(●´ω`●)毎朝、コーヒーを点てる時間に癒されてます。

シンプルなハムのサラダ&ミネストローネ完璧ですね♪♪
2016/01/30(Sat) 21:50 | URL  | WILL若松 #FCp7nJFY[ 編集]
ほっとします^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 私は、厚切りトースト&コーヒー大好物なんです(●´ω`●)毎朝、コーヒーを点てる時間に癒されてます。

いいですね~
珈琲好きなのですが、自分で入れるのは面倒くさくて
僕も珈琲いれて欲しいな~(*^_^*)

> シンプルなハムのサラダ&ミネストローネ完璧ですね♪♪

サラダが切れちゃった~っていって
お店の方が近所の八百屋さんで調達してきてくれた一品です(笑)
2016/02/01(Mon) 12:29 | URL  | くまくま #-[ 編集]
(*ゝω・*)ノ
くまくまさん☆こんばんは(*´▽`*)

コーヒー入れてあげましょか( ´艸`)

毎日コーヒーは飲まずにいれない!!

カフェイン中毒です(笑)

八百屋さん調達♪スペシャルサラダ最高ですねヾ(o´∀`o)ノ
2016/02/03(Wed) 20:25 | URL  | WILL若松 #FCp7nJFY[ 編集]
夢のよう^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> コーヒー入れてあげましょか( ´艸`)

ちょーーーーーーーー入れてもらいたいです(笑)

> 毎日コーヒーは飲まずにいれない!!

僕も珈琲は好きなのですが
初老になると胃も弱っているみたいで
一日1杯が限界です(笑)
2016/02/04(Thu) 18:24 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可