明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年10月17日 |  郡山市 |
久しぶりに、郡山市のラーメン屋さんのお話v(^∀^)v

こちらのお店、郡山市安積町の長沼街道沿いにあります
オレンジ色のギラギラした看板が
いかがわしいお店にも見えかねない・・・^^

担々麺ショップ シコシコです

ゴマの風味が豊でマイルドな味わいの
担々麺がいただけます。
注文したのは、もちろん担々麺(大辛)

辛さを選べますが、大辛でも
それほど辛くありませんので
大辛をチョイスがお勧めです!

シコシコ


こちら・・・担々麺ショップではありながら

頑固親父による担々麺一筋のお店!
・・・ではなく、
パフェからお子様ラーメンセットまで
何でもアリの懐の深さがあります^^

タンメン一筋「大三元」のような
潔さがないところが
昔からある大衆食堂のような雰囲気で

これはこれで、また魅力を感じます

間違いなく
郡山市No.1の担々麺ショップです♪




参加中:ブログ村 福島県情報

シコシコ ラーメン / 安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
お久ぶりです~
スッごく 気になってました 1件!!!
くまくまさんの 言う通り!
私も 大辛 にしよう~
楽しみ~ 
2011/10/18(Tue) 19:45 | URL  | merry #-[ 編集]
是非、行ってくださいね^^
merryさん、こんにちはi-179

オレンジの看板が気になりますね
概観は、ぼったくられそうな雰囲気もありますi-229

でも、値段も手ごろですし
味は間違いないですし
ご夫婦の方なども、沢山食べにきていますので
オススメですよ~i-194

ホットペッパーのクーポン持参が必須です(笑) 
2011/10/19(Wed) 07:20 | URL  | くまくま #-[ 編集]
まぁ~
ありがとうございます m(__)m
確か、車の中に ホットペーパーが
あったはず (~_~)
大事ですよね クーポン (^.^)/~~~
2011/10/19(Wed) 08:19 | URL  | merry #-[ 編集]
今月号・・・GETできず^^
merryさん、こんばんはi-179

僕が持っているのは
先月のホットペッパーですが(涙)
今月号もあると思いますi-194

それにしても
ベニマルのホットペッパーはすぐに
なくなるので、補給して欲しいですi-229
駅前には滅多にいかないし・・・
2011/10/19(Wed) 23:55 | URL  | くまくま #-[ 編集]
「シコシコ」って昔郡女の近くにありませんでしたか?
長沼街道って名前はすごく覚えているんですが場所の記憶がなくなってます(ー_ー)!!
郡女を卒業してウン十年・・・
2011/10/21(Fri) 14:45 | URL  | ウン十年過ぎました #NL852uQM[ 編集]
聞いた話ですが^^
ウン十年過ぎましたさん、こんばんはi-179

僕は、ここ(安積町)しか行った事がありませんが
ここに初めて連れて行っていただいた方が
ここは郡女の南側で長い事やっていた」と話していましたので
そうかもしれませんね
確か「20年だか、30年は営業していた!」と言っていたような気がします^^

「ホントかいっ!」って、思って聞き流しましたので
僕も詳しくなくてすみませんi-237

僕も福高を卒業してウン十年・・・
・・・っていうか、20年以上たってしまいました
あらためて数えてみると、完全にオッサンだぁ・・i-230


2011/10/21(Fri) 18:02 | URL  | くまくま #-[ 編集]
やっぱりそうだったんですねー
先生の目を盗んで塀を乗り越えて食べに行きました(*^_^*)
スリル満点で味なんかわかりませんでしたよ(嘘です)
くまくまさんが同年代の人でよかったー!
すんごい若い子だったら恥ずかしかったー

楽しい時間をありがとー!
2011/10/21(Fri) 19:01 | URL  | ウン十年過ぎました #NL852uQM[ 編集]
学生時代が懐かしいですね^^
ウン十年過ぎましたさん、こんばんはi-179

ラーメン食べながら
うわの空で聞いていた話ですので
間違っていたら、ごめんなさいです^^

「南側ってどっちだよっ!」って思ったのだけは
強くインプットされています(笑)

会う機会があったら、再度聞いてみますi-185


> 楽しい時間をありがとー!

また、見てくださいね~i-194
2011/10/22(Sat) 00:06 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可