明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年03月21日 |  須賀川市 |
須賀川市の街中にあるカフェ、大束珈琲店・・・
再訪してみたら新しくなっていました(汗)

お店の方と話をしたところ3月10日に移転したそうです。

0_otuka2.jpg
(新店舗)

まずは旧大束屋珈琲店の方を紹介いたします。
(新しいお店は、そのうちUPします)

ちょうどこの日は「あきんど祭り」っという
須賀川市内商店街のイベントをやっていたこともあって満席(汗)

泣く泣くお持ち帰りしました
(ラッキーなことに、そのイベントの特典で50円引きでした)

0_ootaba1.jpg
(こっちは旧店舗)

水だし珈琲(テイクアウト)
水から出しているということで、ものすごく芳醇な香りがします。
味もとても濃いと思います。
珈琲豆の専門店だけあって、豆にもこだわっているとのこと

教えてもらいましたが名前を忘れてしまいました(笑)

0_ootaba3.jpg

僕が珈琲に詳しくないばかりに
こちらのお店の良さを上手く伝えることが出来ませんが、良いお店です。

地元の人に愛されている感があるし、
お店の人は聞いたことには丁寧に答えてくれるし
価格もリーズナブルだし、またお邪魔したいと思います。





大束屋珈琲店  
 住所: 須賀川市中町15(新店舗住所)
 電話:: 0248-73-2488




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可