明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2011年12月12日 |  郡山市 |
年末は仕事が忙しくて・・・
UPする時間があまりありません
・・・ま、誰にも期待されていないのでよいですが
(と、すねてみたりする^^)



本日は、友人に誘われるがまま^^
久しぶりにローマの太陽@郡山です

こちらのお店、今回のように
度々、友人に誘われるし・・・
ランチの会でも来たし・・・

こういうブログをやっている僕は
どうも「ローマの太陽好き」に見えるらしいです(笑)


それだけ、ローマの太陽は
郡山市民に親しまれている洋食屋さん
ということなのでしょうか


・・・でも僕は、あんまり
ローマの太陽@郡山が好きではないんです

なぜなら・・・

ローマの太陽 郡山
(こちらは井坂煮と黄金トンカツ)

鈍くさいので、
車の運転があまり得意ではないから・・・




こちらのお店
駐車場が狭くて
車を止めるのに難儀します(汗)


ちなみに、上の写真は
前々回くらいに行った時のもので^^
井坂煮と黄金とんかつのコンビです。

井坂煮
豚肉を柔らかく煮込んだもので
ローマの太陽の看板メニューのような
人気の品ですが

イメージとしては
薄味の豚の角煮@汁たっぷり
・・・って、感じでしょうか?

上手く表現できないけど、
間違いなくおいしいです

roma
(井坂煮とカニクリームコロッケ)


値段はどれも1,000円前後ですので
高いのか・・・安いのか・・・微妙な値段ですが
いろいろな味が楽しめるので
女性にはよいと思います


今となっては、「車が止めやすい」
二本松市のお店に行く事が多いですが

こちらも郡山市に越してきたばかりの頃は
よく通っていました^^

何より、オッサンが1人きり・2人連れで来ても
違和感がないのが・・・魅力的なお店です




参加中:ブログ村 福島県情報

レストラン ローマの太陽洋食 / 安積永盛駅郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
師走ですから、みなさんも忙しいんですよ~と、サクッと言ってみるv-8

ま、冗談は置いといて。
こんにちは。

井坂煮おいしいんですけどねぇ・・。
もうちょっと量が多くてもいいんでないかなーと思う食べ物でもあります。
なので、たまに真似して作ってますが、なかなか思うような味にはなりません・・。
※まずいわけではないですヨ!
2011/12/16(Fri) 11:33 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
おいしそうですね^^
うみさん、こんばんはi-179

特に今年の年末は
震災がらみの手続きが多いので体調も良くないです^^

こんなに忙しいのに、
何で貧乏なんでしょうかねぇ~i-229


井坂煮って、お家でも作れるんですね~
いいなぁ~^^
あのトロトロ感と、嫌味のない薄味が
茶の間で堪能できるんですね~i-185i-184i-194
2011/12/16(Fri) 21:11 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可