明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2015年12月14日 |  白河市 |
9月にOPENして以来、白河市に行ったら寄ってみたい・・・
ずっと思い続けていたお店 

和しふぉん しゅんらん

白河市街地からはだいぶ遠いため、後回しになってしまい
今回ようやく行くことが出来ました。

0_syunran1.jpg


念願かなって訪問!!!・・・が、
10時に行ったのですが、OPENは11時とのことで、しばしボー然

1時間耐えて入店一番乗り。
いろいろあるのかと思ったらシフォンケーキのみの取り扱いで
食べたのはシフォンケーキ3種。

0_syunran.jpg


林檎のシフォンは香りが良いです。
甘さが控えめでも香りがカバーしてくれる美味しいシフォンです。

さつまいものシフォンはまったりとした味わい。
ちょっとバタっぽい感じで、子供が喜びそうな味わいで美味しかったです。

お味噌のシフォンは、味噌の味わいはあまりせず、
甘さの中に僅かな苦みのあるテイストで、一度食べてみる価値ありです。

0_syunran2.jpg


総じて全て美味しいです。
和シフォンケーキだから、もっと古臭い味なのかと思っていましたが
和の素材を現代的なシフォンに上手に融合させていました

お店の人もほっこりするイメージの方で、とても好感が持てました。



和しふぉん しゅんらん
 住所: 白河市東釜子北町167−2
 電話: 080-6290-4270




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可