明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年05月27日 |  福島市 |
本日は、みそラーメン界の幸楽苑?こと
味噌ラーメンチェーン店の
みそ伝のお話・・・です



郡山の大勝軒の真向かいにも出店しましたが
こちらは福島市のみそ伝です。

もともと宮城県では有名なチェーン店で
こういうお店は大抵「そこそこ・・・」か
想像通りに「マズイ・・・」のですが

ここ、みそ伝はこれがどうして
なかなか美味なのです



写真はみそ伝の看板メニュー(と思われる^^)
みそ伝らーめん@580円です。

みそ伝


濃い目の味噌にスープに
豚バラ肉チャーシューが
ドドド~ンと乗っています

スープもチャーシューも
濃厚でありながら甘味に仕上げられているのが
みそ伝の一番の特徴かな。

僕は好きな味だけど・・・
舌がデリケートな方には
飽きられるかもしれません。


八山田のみそ伝にも行こうと思うのだけど・・・

大勝軒、皐月亭、きらら・・・と
美味いラーメン屋があるので・・・
いったい何時になる事やら・・・(笑)




参加中:ブログ村 福島県情報

ラーメン みそ伝ラーメン / 南福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
おぉ~
先日八山田を通ったら新しいラーメン屋ができてたな・・と
思っていましたが、このお店なんですね。

この味噌ラーメンの色はいい感じー。
私好みの味な予感です♪

2012/05/27(Sun) 19:01 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
そうですよ~^^
うみさん、こんばんはi-179

そうですよ~
パチンコ屋さんの脇に出来たのが、
みそ伝ですi-194

とっても食べやすい仕上がりなので
僕は大好きな味です。

僕も八山田のみそ伝にも
食べに行きたいと思っています!
2012/05/28(Mon) 20:41 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可