明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年08月21日 |  福島市 |
本日は福島市曽根田駅前
飯坂街道沿いで、旧さくら野のすぐそばにある

蕎麦と鰻の老舗 峰亀 です

ここは息子さん(今は代取)が同級生なので
応援しているお店ですが
まだUPしていないことに気が付きました・・・(汗)

峰亀 曾根田 鴨せいろ


写真は 鴨せいろ で値段は1000円以上はしたような^^

冷たい蕎麦に、熱い鴨汁・・・
個人的には合わないと思います。

蕎麦は少し硬めで、のど越しがよく、
鴨汁も鴨の味が良く出ていて本当に美味い。
自分でスリスリする本わさびも付いていて

個々で見ると、さすが峰亀!と思うのですが

熱い鴨汁に山葵自体が合わないし
せっかくのど越しが良い蕎麦なのに
熱い汁につけて食べると今一つです

峰亀曾根田1

峰亀は
個室などもあるし、お膳ものが多かったりするので
少し「本格日本料理」的なところがあるので

やっぱり峰亀は割高感があるかなぁ~と、思います。

もう少し安いメニューを充実してもらえると
普段使いのそば屋さんとして重宝するのですが・・・

個人的には応援しているお店なのですが
家族や地域の集まりなどでしか
使い勝手がないのが少し残念です。





大きな地図で見る

峰亀 曽根田店そば(蕎麦) / 曽根田駅福島駅美術館図書館前駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可