明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年01月23日 |  郡山市 |
本日は・・・
悲しいお知らせから入らなくてはいけません
涙なしでは読むことができません。




悲しいことに・・・
携帯電話が壊れました(涙)
写真がヘンチクリンになっちゃいました

・・・と、いう訳で、携帯電話を買い替えです

女性にモテるかも?という下心から、
スマートフォンを買おうと
ドコモショップに行ってみれば
あまりのダメダメぶりに、ドコモ姉さんに叱責され

30代にして「らくらくホン」を使うという悲しき選択
(ドコモ姉さんなんて、大嫌いだぁぁ~!!)

こりゃ、モテナイよなぁ~・・・
と、痛感した土曜日の午後でした。はぁ・・・(ため息)



ここから本題(^-^)

本日、ご紹介するのは
柴宮小学校の近くにありますラーメン屋さん
らーめん厨房 ケランです

こちらは僕の自宅の徒歩圏内にあるので
週1のペースでいただいております(^u^)

らーめん厨房 ケラン


写真は醤白らーめん(こってり)です

醤白らーめんは、その名のとおり
白い醤油を使っているとのことで
スープが肌色のラーメンです

醤油独特のくどさやしょっぱさがないため
鶏ダシの味が堪能でき、スープの旨みが感じられます。
(決して味が薄い訳ではないです)



(本当は、別日に撮った綺麗な写真もあるけど、
携帯壊れたネタと繋がらないため・・・^^)

こんなショボイ写真で、
どー見てもマズイラーメンにしか見えなくて
ケランの店主には大変申し訳ないので


声を大にして言いますが

ケランのラーメンは美味しいです。




らーめん厨房 ケランラーメン / 安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
ぶふっ
ぶふふっ。

こんにちは。
スマートフォンは時間の浪費だなと思っている私です。

でも・・らくらくフォンはだめですよ!!
ワカゾーが生意気な!って・・思われないけど、まだ早い!
楽をしてはいけません(笑)
2012/01/24(Tue) 11:13 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
僕も盛り上がりたかったのです^^
うみさん、こんばんはi-179

飲み会とかで女性と一緒に
スマートフォンのアプリやらで
盛り上がっているのを見て
僕も一度やってみたかったのですが・・・


これがまた、
らくらくホンも使いこなせません(汗)

おさいふケータイらしいのですが
使い方が分かりませんi-237

ほとんどメールもしないし
仕事の電話しかしないので
電池長持ちのらくらくホンで
用が足りるのが悲しいところです(笑)
2012/01/25(Wed) 01:06 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可