明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年03月14日 |  郡山市 |
こちらは逢瀬町多田野にあります
パンとケーキの店「ますやパン店(増屋パン店)」。

逢瀬町は郡山市の中でも西のはずれの方で
大きな建物の無い長閑な風光明美な良い場所ですね。

0_masuya1.jpg

お店自体、派手さも華やかさも無く、
田舎に溶け込んだ家庭的な雰囲気。

決して流行ることは無いけど
確実に温かい接客と、真心こもった美味しいケーキを作ってくれる
・・・そんな外観のお店です。

0_masuya3.jpg

チョコパンは、僕が子供の頃に食べていたような郷愁感たっぷりの懐かしい味。
本格的なチョコレートの味ではなく、ただただ甘いチョコソース的味わい。
懐かしくてよいと思います。

メロンパンも素朴な味わい。
今はやりのメロンの香り溢れるメロンパンではなく、
こちらも昔懐かしい味わいのパン。

0_masyuya4.jpg

お店のおじさんも、なんか素朴で温かくて、
こういうお店は末永く頑張ってもらいたいと思いました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可