明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年08月28日 |  郡山市 |
本日は五百渕のあたり
ほぼ、国道49号線沿いにあります
ラーメン屋さん 
横浜ラーメンとんこつ家 のご紹介です



お店に入るとスグ「食券機」。

初めてのお店なので、食券機の前で
まごまごする僕(汗)
気が弱いので、後に待っている人がいると
激しく動揺します(汗)

でも、お店の方が来てくれて
一つ一つ親切に教えてくれました。

横浜ラーメンとんこつ家 郡山店



横浜家系ラーメンと言うのを
始めて食べましたが
(硬さや濃さは、全部普通で注文^^)

まず、麺が太い
(喜多方ラーメンの太さとは違う)
そして豚骨がこってりしていない
でも味は濃くてしょっぱい
さらに海苔の量がスゴイ


これが、横浜家系ラーメンなのかな?


オッサン的には丁度良い脂加減です(笑)
テーブルに
いろいろトッピングできる品が並んでいるのも
これまた面白いですね♪







横浜ラーメンとんこつ家 郡山店ラーメン / 郡山駅安積永盛駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメント
この記事へのコメント
大好きなトンコツだぁ
フローレンスからボンジョルノ
とんこつ大好きなんです。ここなら行けそう。次回の帰国の際には是非行ってみます。
美味しそうですね!ラーメンは文化だァdeぽち。
2012/08/28(Tue) 17:09 | URL  | FLORENTIA55f #NN0jmGmk[ 編集]
Re: 大好きなトンコツだぁ
FLORENTIA55fさん、こんにちは。

とんこつ美味しいですね。
ラーメンは日本だと美味しいところがたくさんありますので
帰ってきたら是非♪
2012/08/30(Thu) 09:25 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可