明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年10月07日 |  郡山市 |
久しぶりに湖南町に・・・(^-^)
湖南の山でとれた天然モノの山菜やキノコを扱うお店に寄ってみました。

店頭ではやっぱりたくさんの「天然キノコ」が売っていて、
どれも見たことの無いような大きいキノコ!!

首都圏ナンバーの人が熱心に買い込んでいて
あまりの圧に、気の弱い僕は天然キノコの購入を断念

0_kikutiya21.jpg


仕方がないので
手づくりという「きくちゃんかりんとう ゴマ味」を購入しました。

かりんとうですが柔らかいので不思議な食感。
適度なごま風味が味わいにアクセントを与えていて良いですね

0_kikutiya1.jpg


湖南町全体で
かりんとうを新名物として売り出していくみたいです。

なかなか美味しいので、はやるといいですね。



コメント
この記事へのコメント
キノコ♪
こんばんは。

キノコ~♪
キノコご飯が良いですねぇ。

湖南のかりんとうは昔からありますよね。
各家庭の味があるようですよ。
2015/10/07(Wed) 21:35 | URL  | うみ #-[ 編集]
メタボります^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

キノコごはんがおいしい季節ですね♪
秋は美味しい味覚がたくさんで、
デブオッサンまっしぐら・・・ますますメタボってしまいます(^_^;)


> 湖南のかりんとうは昔からありますよね。

そうだったのですね~
ここのは柔らかかったけど、また違う味わいを楽しんでみたいです。
2015/10/08(Thu) 19:58 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可