明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2012年01月03日 |  郡山市 |
お正月休みのうちに撮りだめしていた
お店をUPしたい・・・と思うのですが

初売りやら厄払いやら来客やらで
正月は正月で忙しかったりしますね~(汗)



・・・で、本日は郡山市の菜根にあります
タンメン専門店大三元です

ま、タンメン専門店と言っても
タンメンが看板メニュー(メイン)で、
他に、醤油ラーメンとか味噌ラーメンとかもあって
それらも、それなりに美味しい・・・


・・・なんて、レベルではなく
ラーメンは「タンメン」しかありません

タンメン以外を食べることは許されない
ここも
頑固一徹、問答無用のお店です

大三元


写真はもちろんタンメンです。

大盛りなので、
食べきれないくらい量がモリモリです。

これで700円ですので、お値段も良心的ですね


・・・ただ僕は、
特別タンメンが好き!」という訳ではないので

タンメン以外で唯一注文できる食事メニューの
餃子と一緒にいただきます(^u^)





参加中:ブログ村 福島県情報

大きな地図で見る

大三元ラーメン / 郡山駅安積永盛駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
あけおめ!ごぶさたです。。。
『大三元』のタンメンはあたしは、かなり好きです。
But、大盛りは絶対無理ですが。。。
タンメンなのに澄んだスープにはまります。
ちなみに60を越える母も大好きで~あたしよか、食います。。。笑)

今日はその『大三元』のタンメンを目指して、家タンメン作りますた!
しかしながら、あの澄んだスープは再現出来ず。。。
母は『近いっっっ!』とは言ってくれましたが・・・。
人工が最低3っつ、いりますね!
今年も、楽しく拝見させて頂きます!

っぢゃ☆
2012/01/04(Wed) 01:27 | URL  | れいこ部長☆ #.rzP2hwA[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします^^
れいこ部長☆さん、おはようございますi-179

明けましておめでとございます。

・・・僕も、
初めて大盛りタンメンが目の前に運ばれたときは
そのドンブリの大きさに驚きましたがi-229


それでも大三元は
野菜から出る優しい甘みが
何ともいえないくらい美味なので食が進んでしまいますi-185

スープは澄んだ綺麗な色なのに
しっかり味が出ているのも不思議ですね♪


今年もれいこ部長☆さんのブログから
元気をたくさん貰いたいと思っていますi-194

今年もよろしくお願いいたします(^-^)
2012/01/04(Wed) 09:09 | URL  | くまくま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく(* ̄▽ ̄)ノ

くまくまさんの、「タンメンは特別好きではない」のくだりに、読みながら思わずぶはって笑ってしまいましたよ~~
なんてことを!(笑)
タンメン専門のお店~~~(笑)

ごめんなさい。
今年最初のコメントが壊れてて…

ちなみに私、こちらまだ一度も行けずにいます!場所がいまひとつはっきりしなくて…
でも私は「タンメン好き」なので(笑)いつか絶対絶対行きたいと、野望を持っているのであります。
ちなみに餃子も美味しいのでしょうか??

ではでは。
今年もくまくまさんの記事楽しみにしています♪
素敵な一年になりますように!
2012/01/04(Wed) 11:28 | URL  | ナオ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
ナオさん、こんばんはi-179

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

正月からナオさんの旦那さんの物欲が
フィーバーしてますね~i-189
なんか正月っぽくて、うらやましいです(^u^)


大三元は、分かりにくい場所にありますね。
駐車場も分かりにくいです。

ちなみに餃子は・・・悲しいくらい今一つです(笑)
でも、タンメン以外は
餃子とビールくらいしか選択権はありません。

今年もナオさんの元気な記事を
とっても楽しみにしていますi-194
2012/01/04(Wed) 20:11 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可