明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年09月16日 |  須賀川市 |
さて、こちらは須賀川市にありますボンベーカリー

友人たちと見に行った釈迦堂川の花火大会の日に
くじ引きで「主食担当」になったので寄りました(^-^)

このリオンドール、もともとは「主婦の店」だったかな?
昼時は、素敵な奥様方がたくさん買いに来ていて
なかなか人気のパン屋さんのようです

0_sukagawa_bonbe-kari-.jpg

毎日やっているのかは分かりませんが
この日は「特売品」として、
写真の蒸しパンが、半額近くで売り出されており、たくさん購入

ご購入者は「パンの耳」も無料でいただけ
ちょっと嬉しいパン屋さんでした



コメント
この記事へのコメント
そうですよ~♪
こちらのお店は昔「主婦の店」と言う名前で、地元の主婦に人気のあるお店でした。

リオンドールに買収されましたが、昔の名残なのか、仰る通り、妙齢の素敵な主婦がたくさん買いに来ています(笑)
2015/09/16(Wed) 19:10 | URL  | norikko #iWfHidvU[ 編集]
蒸しパンっ
こんばんは。

私はパンよりご飯派なのですが、蒸しパンだけは別なのですっ!
もちろん中華蒸しパンのマーラカオも好物です♪

ずっしりとした重さとしっとりもっちり感・・♪
まるで私のお腹のよう。。ではないですが(^_^;)
たまりません。むふふ♪


↓の みどり食堂ですが行ったことはないのですが
緑ヶ丘というと東部ニュータウンのほうですか?
緑ヶ丘とあったので、ん?美術館の間違いかな?
なんて思いました。
2015/09/16(Wed) 22:51 | URL  | うみ #-[ 編集]
やっぱり^^
norikkoさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

遥か昔の記憶で自信がありませんでしたが
やっぱり主婦の店でしたか^^

もう主婦の店っていう名前は残っていないのかな?

他のスーパーとは客層が違うのが特徴ですね。
2015/09/17(Thu) 08:20 | URL  | くまくま #-[ 編集]
美術館です^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 私はパンよりご飯派なのですが、蒸しパンだけは別なのですっ!

僕もご飯派です^^

蒸しパンは独特の食感というか、しっとり感というか
普通のパンとは違った美味しさがありますね。


> ↓の みどり食堂ですが行ったことはないのですが
> 緑ヶ丘とあったので、ん?美術館の間違いかな?

そうですそうです。
完全に僕のミスです(汗)

美術館の先の緑ヶ丘です。
2015/09/17(Thu) 08:28 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可