明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年09月06日 |  福島市 |
こちらは福島市西中央
テレビユーふくしま(TUF)の近くにあります
ラーメン屋さん「麺房 熊」です

歳のせいか、前になると記憶が曖昧ですが^^
たしか・・・
シティ情報ふくしま(地元のタウン誌)のクーポンで
あぶりチャーシュー(3枚)がおまけで頂ける・・・
というミラクルな企画の際にお邪魔しました


こちら・・・「」という名前なので
ひげ面のワイルドな店主と
荒んだお店を想像していましたが
とってもオシャレな店内に少し戸惑い・・・^^

麺房 熊@福島市


写真はいわゆる普通の「らーめん」です。
(名前は特製らーめんだったかな)
スープはとってもあっさりしていて
鶏がらの味が優しく感じられ、僕の好みです

なお、トッピングの「あぶりチャーシュー」は
別皿に盛られてくる こだわりようです。


量が少々物足りない事と
駐車場が止めずらい事が難点ですが・・・


味は美味しいですし
清潔感のある店内で
女性でも小粋にいただけるラーメン屋さんですよ

ラーメン屋さんながらも、
落ち着ける雰囲気なので
デートにも合うと思います。



参加中:ブログ村 福島県情報

麺房 熊 ラーメン / 笹木野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お仕事で 福島市 が 多いのですか v-362

福島市も 美味しい お店 多いですよね~ v-353

でも・・・ 中々 行けない けど・・・ 気になる e-254
2011/09/07(Wed) 17:45 | URL  | merry #-[ 編集]
友達に会えるので^^
merryさん、こんばんはi-179

僕は学生時代を福島市で過ごしたので
友人、知人が多いので
福島市に遊びに行く事が多いです。
(というか、郡山に友達がいないので・・・i-230

福島市にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので
しょちゅう食べ歩きにも行きますi-194
2011/09/07(Wed) 23:41 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可