明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2015年07月11日 |  下郷町 |
西会津町の大山祇神社詣出で、会津へ・・・

湯野上温泉駅の茅葺屋根の駅舎と囲炉裏が見たくて
ちょっと足を伸ばしてみました。

0_yunokamionseneki1.jpg


が、残念なことに
囲炉裏は稼働しておらず(火が付いていない)
駅売店の方に聞いたら、夏は火が付いていない・・・とのこと。

気を取り直して甘酒を注文。

0_yunokamionseneki21.jpg


熱々の甘酒ではなく、ガラスコップに入った甘酒。
冷たいので飲んだ後のシャッキリ感があります。

冬に行くとさらに風情のある風景が待っているのかもしれません。
また冬にお邪魔したいと思います。



コメント
この記事へのコメント
絶景ヾ(o´∀`o)ノ
茅葺き屋根の駅舎(*´▽`*)絶景のロケーションですよね~☆☆ へぇ~中で甘酒も頂けたんですか!!今日みたいな日には、冷やし甘酒いいですね(●´ω`●) 外に足湯も有りますので、(※タオル必須)こられた際には、疲れを癒して下さい。
2015/07/12(Sun) 16:02 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
風情がありました^^
WILL若松

とっても風情のある駅舎でした。
鉄道マニアみたいな方がおっきいカメラで写真撮っていました^^

>>外に足湯も有りますので、(※タオル必須)こられた際には、疲れを癒して下さい。

足湯つかってきましたよ~
屋根もあって、夏でも快適にはいれるのがよいですね♪
2015/07/14(Tue) 08:47 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可