明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年08月18日 |  郡山市 |
こちらは
郡山市桑野のラーメン激戦地帯にあります
言わずとしれた人気のお店・・・正月屋です

正月屋や春木屋は面白味がないので
UPするのを避けていましたが・・・
ブログのアクセスUPのためには、やむを得ないかと・・・


正月屋といえば・・・

透明感のあるあっさりとしたスープと
シンプルな具材で
ラーメンの本来持っている旨さを引き出すお店ですが

写真の醤油ラーメン支那そば)は
一切の無駄をそぎ落とした、
ラーメンとスープ本来の美味しさが凝縮されていて

さすがに旨い」の一言です

正月屋 醤油


ただ・・・・
以前は、狭くて、暗くて、うす汚れた店舗で
とっても風情がありましたが

新店舗となり
光あふれる広々とした清潔感のある店内で
(県内各所に分店が存在するので)
チェーン店の総元締めのような
ゴージャスな雰囲気になってしまったのが少し残念でしょうか

やっぱり
正月屋は以前の情緒あふれるお店で
以前のシンプルな麺を食べたい
・・・
と思うのは僕だけでしょうか?


周りのお客さんで
塩ラーメンを頼んでいる方が結構いたので
次回は、塩ラーメンを食べてみたいです(^u^)




参加中:ブログ村 福島県情報

正月屋 ラーメン / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
正月屋
ん~ 塩ら~めん ですかぁ~
気になります! 今度 食べてみよう~
私が 行った時は・・・ 冷やし中華を 食べている人が 気になりました。。。
後。。。冷やしら~めん も 気になったわぁ~
でも・・・ 暑いと言いながら 熱いの食べたいのよねぇ~ 
2011/08/18(Thu) 14:50 | URL  | merry #-[ 編集]
冷やしもいいですねぇ~^^
merryさん、こんばんはi-179

>塩ら~めん

周りが注文していると・・・
もしかして、こっちが裏人気メニューだったのかっ!?
と、不安になってしまいました^^

冷やし中華や冷やしら~めんも気になりますねi-237
でも、ゴク旨のスープが飲みたいので
どうしても熱いラーメンを注文してしまいます^^
2011/08/18(Thu) 19:04 | URL  | くまくま #-[ 編集]
まさに!!
あっさりと雑味のないスープで超おいしいですね!
スープを活かした具で、仰る通り、一切のムダがないと言えます。ムダにデカイチャーシューなんか持っての他です!

私は正月屋が福島県内で一番美味しいと思います。毎週行っています。クマクマさんも、早く塩を食べてください。
麺を変えた事に気がつくなんて、クマクマさんはラーメン通ですね!!
2011/08/27(Sat) 21:25 | URL  | のん♪ #17ClnxRY[ 編集]
熱いですね^^
のんさん、こんにちはi-179

あのスープには、シンプルな具材の方が
美味しさを感じられるという意図が
伝わってよかったです

でも、僕はそんなに味に詳しくないですi-230
麺が違うとか、このスープは何だとかは・・・
一緒に同行したラーメン通の方の受け売りです

正直、
美味いか、マズイかくらいしか分かりませんi-183
2011/08/30(Tue) 07:15 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可