明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年06月20日 |  会津若松市 |
ちょうど「初夏の多彩 貝フェスタ」を
やっているという情報をきいたので
会津に行ってまで・・・とは、思いましたが

貝を求めて千石通りのかっぱ寿司へ寄ってみました。

0_kappa1.jpg


千石通りのかっぱ寿司は近くに大きな建物が無く
窓からの展望がとても気持ちの良い店舗ですね


僕が行ったときは
赤貝週間」で赤貝がありました

大好きな赤貝にテンションUP!!

0_kappa2.jpg


でも、ビールをいただいたので

食べたのはお寿司ではなく、
お酒の肴になりそうなものばかり・・・・
(もちろん運転係は飲んでいません)

0_kappa3.jpg


帰りの車の中で「貝を食べに行ったのに・・・」と
ものすごく反省しました(笑)



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
くまくまさん☆お久しぶりです(*ゝω・*)ノ  スマホに替えて、早数ヶ月…やっと辿り着けました(つд`)  何と若松に来られてたんですね♪ 
2015/06/24(Wed) 14:25 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
ごぶさたしております^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰しております
スマホに替えられたのですね~
僕はまだガラケーなので羨ましいです♪

若松はまた来月行きますよ~・・・遊びですが(笑)
2015/06/26(Fri) 07:17 | URL  | くまくま #-[ 編集]
(*ゝω・*)ノ
くまくまさん☆こんばんは( ´艸`) 来月遊びに? 若松(つд`)遊ぶ所ないですよ(笑) そうそう、かっぱより、町北に有る『とっぴー』がお勧めです☆☆☆
2015/06/26(Fri) 23:06 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
酒蔵にいきます^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

>>若松(つд`)遊ぶ所ないですよ(笑)

会津は美味しい地酒がたくさんあって
観光用に試飲できるところもあるようなので
酒蔵に行きたいと思っています。


>>かっぱより、町北に有る『とっぴー』がお勧めです☆☆☆

とっぴーは郡山にもあって、かっぱ寿司より美味しいですね♪
機会があれば寄ってみたいと思います(*^_^*)
2015/06/27(Sat) 13:40 | URL  | くまくま #-[ 編集]
酒蔵(*´ω`*)
酒蔵巡りでしたか( ´艸`) 私は、お酒が飲めないのでσ(^_^;詳しくないですが(笑) 酒蔵色々有りますね~ 亡き父は、辰泉の『京の華』好きでした。あとは、南会津の『國権』、喜多方?笹の川酒造 坂下の『ひろき』は手に入らないらしいですね((((;゜Д゜))))
2015/06/28(Sun) 00:33 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
探してみます^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

僕もたいして飲めないのですが、会津は名酒がたくさんあるので
美味しい酒蔵に行ってみたいと思っています♪

國権や飛露喜はこちらでも見かけるのですが
お父様が愛された「辰泉の京の華」は飲んだことがないので
会津に行ったら、探してみたいと思います(*^_^*)
2015/06/29(Mon) 20:40 | URL  | くまくま #-[ 編集]
(*ゝω・*)ノ
辰泉の京の華も、限定らしいので見つかったら(*´▽`*)是非お試し下さい♪   くまくまさん☆酒蔵巡り楽しんで下さいね(ゝω・)♪♪ 
2015/06/29(Mon) 23:05 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
幻の酒ですね^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 辰泉の京の華も、限定らしい

それは幻のお酒なのですね~
会津にいったら物産館なども探してみたいです(^-^)

2015/06/30(Tue) 09:12 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可