明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年07月09日 |  相馬市 |
観光関係の方から相談があり、相馬市へ行ってきました。
実に久しぶり、
震災後にボランティア等で行って以来の気がします。

相馬市では有名らしい鳥久精肉店に寄ってみました。

0_torihisa1.jpg


街の素朴なお肉屋さんかと思ったら
大型店舗でビックリ。

いただいたのは相馬牛ジューシーメンチ・・・・他いろいろ(笑)

0_torihisa21.jpg


相馬牛というブランド牛を知らなかったのですが
牛肉にありがちな嫌な脂臭さがありません。

美味しかったです。ごちそうさま。




コメント
この記事へのコメント
(*´▽`*)
くまくまさん☆こんばんは(*ゝω・*)ノ  へぇ~牛肉のメンチとは、珍しいですね。牛肉臭くないなら、食べれそうです。(●´ω`●)今日、私は皆川肉屋のフライデー(笑)で、メンチGET出来ました( ´艸`)先週は、売り切れだったので(つд`)           
2015/07/11(Sat) 00:07 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
行きたいです^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

牛肉のメンチは豪華な感じなのですが
お値段が少々高めなので、貧乏な僕は野菜コロッケでよいかな・・・・(笑)

>>皆川肉屋のフライデー(笑)で、メンチGET出来ました

次に会津に行くのは日・月ですが
皆川肉屋さん寄ってみたいです(*^_^*)       
2015/07/11(Sat) 10:33 | URL  | くまくま #-[ 編集]
暑いですねぇ(つд`)
くまくまさん☆こんにちは(*ゝω・*)ノ 今日も物凄い暑さで、買い物に行くのも億劫です(´д`)  あれれ、皆川肉屋は日曜日がお休みなんですよ。 フライ物は、金曜日のフライデー(笑)しか買った事ないので、他の日に売ってるか不明なんです。何しろ…お肉屋さんなのに、ショーケースにお肉並んでないですから( ´艸`) いつもお昼のみ限定の、担々麺はお客さんが途切れない人気ですよ。    
2015/07/12(Sun) 15:45 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
暑いです^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

今日も暑いですね~(≧ω≦)
僕の様な気の小さいオッサンは加齢臭と体臭とで、周囲に迷惑をかけているのでは・・・
と、ますます肩身が狭く感じる季節です(笑)

>>皆川肉屋は日曜日がお休みなんですよ。 

ありがとうございます♪
日曜日以外にアタックしてみます(*^_^*)  
2015/07/14(Tue) 08:45 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可