明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2015年06月19日 |  会津美里町 |
ネットの写真を見て、外観写真に風情があったので
会津本郷まで足を伸ばしてもらいました。

会津本郷と言えば本郷焼で有名な窯元が多く集まる土地。
とても風情のあるところです。

0_yama1.jpg


ただ残念なことに、
外観を新しくしたらしく、かつてのような風情を感じられませんでした。

まんじゅうは、いわゆる茶まんじゅうでしょうか。
とくにインパクトもなく、甘さだけが際立つまんじゅう。

0_yama2.jpg


お店の方の対応も、非常に不愉快。

せっかく会津本郷まで行ったのに
残念な気持ちで後にしました。

もう会津本郷に私用でいくことは無いと思います。



コメント
この記事へのコメント
あらら・・
こんにちは。

それは残念な結果でしたね。
ほぼ毎年本郷の瀬戸市に行ってますが
その時『だけ』は人がたくさん来るので
愛想がいいのかもしれませんね(^_^;)

2015/06/19(Fri) 15:44 | URL  | うみ #-[ 編集]
残念です。
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> それは残念な結果でしたね。

僕は気が小さいので、怒ったりはできないのですが
ちょっとイラっときました(笑)

実は三島町で行われた「会津工人祭り」にも行ってきまして
職人の方ともお話ししましたが
本郷焼を作られている職人さんは、
皆さん真摯な気持ちで取り組んでおられて感心しました。
2015/06/20(Sat) 08:48 | URL  | くまくま #-[ 編集]
ぎゃーー!
おはよございます・・・

あぁ・・工人祭り。
すっかり忘れてました(涙)
行きたかったのに・・。

うぅぅ(;_:)
仕事をする気が・・。
2015/06/20(Sat) 09:35 | URL  | うみ #-[ 編集]
念願叶いました^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

工人祭りはずっと行きたいと思っていたので
念願かなって満足です(^-^)

それにしても三島町は遠かったです(笑)

今日も気温が上がりそうですが、お仕事がんばって下さいね。
2015/06/20(Sat) 09:45 | URL  | くまくま #-[ 編集]
山田だんご((((;゜Д゜))))
あれま…会津人代表としてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)お詫びします。<(_ _)> 山田だんごは今の時期、期間限定で笹団子が、よもぎじゃなくて、ゴボウの葉を使っていて美味しいんですが…うぅ~ぶっきらぼうで対応が悪いですね。
2015/06/24(Wed) 14:42 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
会津の方は良い方ばかりでした^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

>>会津人代表としてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)お詫びします。<(_ _)> 

いやいや、会津の方は皆さん親切でしたよ~♪

ゴボウの葉を使った笹団子もあるのですね~
まぁ、このお店に行くことは無いと思いますが
本郷焼の職人さんたちは、皆さん真面目で素敵な方たちばかりでしたよ。
2015/06/26(Fri) 07:22 | URL  | くまくま #-[ 編集]
三島ヾ(o´∀`o)ノ
あのですね~本郷のお店(;´Д`)会津の中でも…ぶっきらぼうな対応が多い気がしますね(つд`) くまくまさん☆三島の工人祭に行かれてたんですね!!私も、行こうか迷ってました。車で行っても、シャトルバスで移動と知り…何だか面倒になってσ(^_^;行かずじまいです(^◇^;)駄目な性格です。
2015/06/26(Fri) 23:24 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
来年はゆっくりと^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

>>本郷のお店(;´Д`)会津の中でも…ぶっきらぼうな対応が多い

そうなのですね~
言われてみれば、イタリアンビュッフェのお店も対応がいま一つでした(笑)


>>三島の工人祭に行かれてたんですね!!

西会津の神社がメインの目的でしたので
ゆっくりできなかったので、
来年行けたらゆっくり行きたいと思いました♪

2015/06/27(Sat) 13:43 | URL  | くまくま #-[ 編集]
(^o^;
向かいのビュッフェ『いわたて』も、そうですね~無くなっても補充してくれないですよ(・_・;) しばらく行ってないですね~(笑) 来年の工人祭は私も行ってみようかなぁ~(*´▽`*)
2015/06/28(Sun) 00:43 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
いわたてです^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです^^ いわたてです。
郡山だと確実に補充があってしかるべきなのですが・・・
振興公社からみですので、まぁ仕方がないかなぁ~^^

悪く書くのは、良い気持ちにならないのでブログにはUPしないと思います(笑)
2015/06/29(Mon) 20:46 | URL  | くまくま #-[ 編集]
そうですねぇ( ´艸`)
郡山にあったら…即閉店ですね(^o^;                     何しろ65歳以上の方が安く食べれるので、お皿にてんこ盛り(笑)持っていってしまいますから( ´艸`) パワフルお爺ちゃん2人組に遭遇した事ありました(笑)
2015/06/29(Mon) 23:00 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
存在価値の高いお店ですね^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ご高齢の方に優しいお店なのですね~
地元の方が美味しく、健康に楽しめるお店があるのは素敵なことですね♪

地域サロンみたいな存在だと考えると
存在価値の大きなお店ですね(*^_^*)
2015/06/30(Tue) 09:06 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可