明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2015年11月27日 |  いわき市 |
大好きなアクアマリン。
水族館が好きなので、年に一回は行っていて、
お魚を見てると時間を見るのを忘れてしまうので一日いても飽きません。

アクアマリンふくしま・・・本当に魅力的な場所だと思います。

0_akuamarin.jpg

普段はパン屋さんで買ったパンを持参していくのですが
今回は館内のレストラン アクアクロスでランチ。

ヘミングウェイのカジキメンチセットで、900円前後だったかな。

海鮮汁も付いていて、写真は「海鮮つみれだんご」。
味は今一つです(笑)






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

アクアマリン・・。
のんびりゆっくり観たいですよね。

あの周辺でぼ~っと1日過ごすと「癒された休日感」に満たされます。
これからの時期はちょっと寒いですけどね(^_^;)

くまくまさんのブログを見ていたら『雪が降る前に行ってこようかな・・』
なんて思っちゃいました。


2015/11/27(Fri) 13:26 | URL  | うみ #-[ 編集]
アクアマリン、懐かしい
震災前に行ったきりです
水族館、私も大好きなんですが
なかなかいけないe-246
2015/11/27(Fri) 18:20 | URL  | 雪うさぎ #-[ 編集]
ぜひぜひ~^^
うみさん、コメントありがとうございます♪

水族館、ぼーっと見ているだけで幸せです。
土日だと子連れの幸せファミリーが溢れていて肩身が狭いのですが(笑)
平日だとゆっくり見ることができます♪

> あの周辺でぼ~っと1日過ごすと「癒された休日感」に満たされます。

海をみたり散策したりと、とっても良いところですね。
近くにあるゼリーのイエも、お勧めですよ♪

僕もまた行きたくなってきました!
ぜひぜひ、アクアマリンへGOしてください♪
2015/11/27(Fri) 22:44 | URL  | くまくま #-[ 編集]
仙台もお勧め^^
雪うさぎさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

水族館は中通りからだと、
行きたくても遠くて、なかなか行けないのが残念ですね。

アクアマリンは震災で受けた被害もすっかり修復され
昔と変わらないまったりとした水族館でした♪

> 水族館、私も大好きなんですが
> なかなかいけない

雪うさちゃんの福島市からだと
仙台の「うみの杜水族館」の方が近いかもしれませんね。

先日行ってきたのですが
(人が多くて、まったりした気持にはなれませんが)
イルカショーがあったりして、あちらも迫力があったのでお勧めです♪
2015/11/27(Fri) 22:47 | URL  | くまくま #-[ 編集]
くまくまサン☆こんばんは(*´ω`*)                      お久しぶりです(*ゝω・*)ノ                         アクアマリン♪素敵ですよね~復旧されて良かったです♪                               水族館~癒やされますよね(*´▽`*)                     しばらく行ってないので、行ってみたくなりました♪♪ 
2015/11/29(Sun) 20:21 | URL  | WILL若松 #FCp7nJFY[ 編集]
見事に復興していました^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰しております。
アクアマリン、すっかり綺麗になっているばかりか
新しい施設も出来ていて、ますます魅力的な場所になりましたよ~♪

会津方面からだと遠いのが難点ですが
癒される場所ですので、ぜひぜひお勧めです♪
2015/11/30(Mon) 19:01 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可