明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年07月23日 |  西郷村 |
白河の友人に・・・
妙にワンタン麺ばかりをお勧めされるので^^
個人的に白河らーめんと言えば
手打ち麺&ワンタンという印象です


・・・で、白河ラーメンのお店の中で
一番好きなのが、ここ「いまの家」です

場所は白河市ではなく、西郷村にありまして・・
座敷もありますので、子供からお年寄りまで
ご家族連れでも安心して利用できます。

いまの家 白河市 西郷村


(ワンタン麺ではなく・・・^^)
写真は「チャーシュー麺」@850円です
見ての通り・・・かなり「肉・肉」してます

食べた後の感想は
「おぉ~肉、食べたぁ!」で
坂内食堂肉そばに匹敵する
潔い「肉っぷり」です^^

・・・・でも、
2種類のチャーシューと麺とスープとの
絶妙なバランスが
気持ちよい肉感を与えてくれ
不思議なくらい美味なのでございます



参加中:ブログ村 福島県情報

いまの家 ラーメン / 西郷村その他)

昼総合点★★★★ 4.0





コメント
この記事へのコメント
分店のことですが…
いまの家さんは今で何代目なんでしたっけ?(^_^;)
私はいわきのいまの家さんが大好き!です。いわきに住んでいたとき何度も行きました~♪
白河の味はどうか分かりませんが、みそラーメン、案外いけますよ!にんにくたっぷりでウマウマです。

(ちなみにここに近いみそラーメンは、郡山でいうとエビスヤです。こちらのほうが具の種類が多い…)

夏は汗ダラダラになっちゃうので、ぜひ冬の寒い日に食べてほしいなあ~
2011/07/29(Fri) 18:48 | URL  | ナオ #-[ 編集]
分店もあるのですね~^^
ナオさん、こんばんはi-179

お父さんがとら食堂で修行して
今は息子さんがやっている・・・
・・・ようなことを連れて行って下さった方が言ってました
(すみません、僕は詳しくありません^^)

いわきにもあるんですね~
冬になったら食べに行ってみようかなぁ~i-194
2011/07/29(Fri) 23:43 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可