明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年07月03日 |  郡山市 |
基本、貧乏なので・・・
めったに新幹線は利用しないのですが
郡山駅で、とっても素敵なお弁当に出会いましたので
これは是非ともご紹介したいです

(僕は小原庄助弁当しか知りませんでしたが^^)
JR郡山駅では超メジャーならしい・・・
福豆屋
その名も「福島まるごと弁当」です

福島弁当


こちら・・・

郡山産 あさか舞こしひかり
福島県のブランド鶏 伊達鶏のてりやき
いわき市 市の魚として有名なメヒカリの唐揚げ
天栄村産 漬物・・・・など

福島県内の美味しいものがびっしり詰まっています。
そして、どれもとっても美味しいです。

これで1,000円ですので
JRへのマージンなどを差し引くと
採算はとれているのでしょうか?

個人的には
駅弁は割高な感じがして敬遠しますが
駅弁を旅の楽しみの一つにしている方の気持ちが
少しだけ分かったような気がしました


参加中:ブログ村 福島県情報

福豆屋 弁当 / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
基本私もビンボウです(=_=)
駅弁にお金出すなら作り立てを食べたい!と思うビンボウ人です。
なので購入する機会が少ない食べ物です。

でも、駅弁フェアは好きですヨ。ぶふっ。
2011/07/05(Tue) 11:20 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
ビンボウって素敵です^^
うみさん、こんばんはi-179

安くて美味しいのを追及するので
貧乏って素敵ですねi-194
(ホントは高くて美味しいのも食べたいけど^^)

駅弁フェア・・・僕も大好きです^^
でも、お値段の安い
森駅の「いかめし」に走ってしまいますi-229
2011/07/05(Tue) 17:37 | URL  | くまくま #-[ 編集]
こんばんは~
懐かしい~
ん~ 懐かしいのは 変かな~ e-3

私は、福豆屋の ずうずう弁が 好きだったぁ~
ん e-3 過去形 e-3

新幹線も 利用することが あまりなぁ~いし・・・
ゆっくり 電車の 旅でも したいなぁ~
2011/07/06(Wed) 02:17 | URL  | merry #-[ 編集]
電車の旅もよいですね~
merryさん、おはようございますi-179

福豆屋は郡山の地元の味でしょうか。
皆さん、思いいれがあるようですね^^

車に依存しているので
電車乗らないですよね~
駅前周辺も
仕事の待ち合わせくらいでしか利用しないですし・・・

高校時代は毎日乗っていたのですがi-237

2011/07/06(Wed) 07:53 | URL  | くまくま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(Tue) 21:32 |   |  #[ 編集]
鍵コメ様
ご丁寧にコメントありがとうございます。
再開ですか!ぜひ食べてみたいと思います。

人づてに情報を頂いたとのことですので・・・
郡山ですと365ブログにもUPしないと
伝わらないのですね・・・(汗)
今後はできるたけ新着のネタは365ブログにもUPするようにします。

本当にありがとうございました。
2011/08/02(Tue) 23:05 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可