明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年12月01日 |  郡山市 |
浪江町から避難している方が
近所に越してきて、お土産としていただきました。

原発事故で不自由な生活を余儀なくされ
苦労されていた方々が
新しい生活を始められるのを何とか応援したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

popop.jpg

こちらは僕は全く知らないお店でしたが
長登屋というらしいです。

味ですが
ブルーベリーのような独特の良い香り。
これは何の香りだろう?
ブルーベリー?マスカット?

食感自体はプニュプニュ。
グミのようなこれまた独特の食感。

とても美味しいです。ごちそうさまでした。





コメント
この記事へのコメント
すあま・・ですか?
こんにちは。
お月見の時に売っていそうな感じに見えますが・・。
すあま好きと、ぶどう味好みなので気になりますっ。
2014/12/01(Mon) 17:01 | URL  | うみ #-[ 編集]
すあまに近いです^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

柔らかい食感ですので
たしかに「すあま」のような食感でもあります♪

ブルーベリーガムの香りがしたので
ブルーベリーのお菓子かと思っていましたが
言われてみると「ぶどう」かもしれません(笑)

かなり甘いので
甘いのが好きな方には喜ばれると思います(*^_^*)
2014/12/02(Tue) 11:15 | URL  | くまくま #-[ 編集]
(^q^)
くまくまサン☆こんばんは(^o^ゞ

初めて見る和菓子ですねヽ(・∀・)ノ

食感が気になる~♪食べてみたぃですね(^q^)

寒波到来( ̄▽ ̄;)夕方からチラチラ雪が降りはじめました…

私の嫌いな季節です(>_<)
くまくまサンも風邪にご注意下さいね(*^_^*)
2014/12/02(Tue) 23:44 | URL  | WILL若松 #d6zrpop2[ 編集]
遅くなりました。
WILL若松さん、返信がすっかり遅くなり大変申し訳ございません。
PC不調で書き込みできませんでした。

寒くなってきましたね~
中通りは降っても、数日で溶けるのですが
会津地方だと大変ですね。

寒さが厳しくなってきましたので
お体には十分気をつけてくださいね。
2014/12/31(Wed) 18:25 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可