明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2016年02月26日 |  猪苗代町 |
磐梯熱海温泉で会議の際に
出席した知人より「磐梯熱海の名物」としていただきました。

確かに近いので磐梯熱海の名物と言えなくもないですが
宝来堂製菓は中ノ沢なので
住所的には猪苗代町になるのですね。

0_horaido.jpg

さて、こちらは宝来堂製菓の笹だんご

地元では、もの凄く有名なお土産品で
沼尻の帰り、中ノ沢温泉の帰り、
買って帰られる方も多いのではないでしょうか。

さてこの笹だんご、とっても美味しいのですが・・・
・・・笹の皮が上手にむけません

不器用な僕は、どうしても笹にくっついちゃいます(笑)




コメント
この記事へのコメント
(;゚д゚)
笹だんご((((;゜Д゜))))

笹が剥けないのは、困りもんですね(^◇^;)

笹に油を塗らないタイプの、お店なんでしょうかね~(つд`)

くまくまさんが、二度と行かないと思われる(笑) あの…だんご屋の笹だんごは、笹に油塗って有ります( ´艸`)
2016/03/02(Wed) 23:15 | URL  | WILL若松 #FCp7nJFY[ 編集]
むけません^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> くまくまさんが、二度と行かないと思われる(笑) あの…だんご屋の笹だんごは、笹に油塗って有ります( ´艸`)

どこだろう?
あんまりお店のこと悪く思わないタイプなのですが・・・
印象悪かったのは、会津高田のお店くらいかな~
2016/03/03(Thu) 19:28 | URL  | くまくま #-[ 編集]
。+゚(*ノ∀`)
せ、正解です( ´艸`)

接客が…よろしくないお店ですから(^◇^;)

ただし笹だんごは、ここを越えるだんごに私は出会えてません(笑)
2016/03/04(Fri) 20:42 | URL  | WILL若松 #FCp7nJFY[ 編集]
チャレンジしてみます^^
WILL若松さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> ただし笹だんごは、ここを越えるだんごに私は出会えてません(笑)

そうだったのですね~
チャンスがあれば、もう一回行ってみようと思います♪
2016/03/05(Sat) 13:47 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可