明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年06月12日 |  猪苗代町 |
猪苗代町の知人宅にお邪魔した時にいただきました。

工房ポプリのバケット「バタール」です。
猪苗代の街中にある、
地元の人たちに親しまれたパン屋さんだとのことです。

僕は知りませんのでネットで見てみたところ

0_popuri.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猪苗代町内の手作りパン屋。
NPO法人「猪苗代雑草の会」の共同作業所フェアリーカントリーガーデンと
「さぎそうの家」が合併し誕生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのこと。

popuri.jpg

自立支援などを目的とした
障がい者支援施設でもあるのですね。
こういうお店は少しでも応援したいと思っています。

この「バタール」
少し硬いパンですので食べごたえがあります。

とくに味付けがされている訳ではありませんが
そのままでもパンの旨味が感じられ
なかなか美味しいパンでした。




コメント
この記事へのコメント
支援施設のパン屋さんは結構ありますよね。
野菜直売所や道の駅のようなところでよく見かけます。

ちょっとトーストしてガーリックオイルをつけて食べるとおいしいそう♪

2014/06/12(Thu) 16:46 | URL  | こんにちは #-[ 編集]
寄ってみます♪
おはようございます。

こういったパン屋さんなどが
いろいろなところで見かけるようになって嬉しい限りです。

道の駅にもあるのですね。
こんど寄って購入したいと思います(^^)

ガーリックが合いそうですね♪
2014/06/13(Fri) 00:39 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可