明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2014年07月15日 |  福島市 |
今日は福島市西中央、
テレビユーふくしまの近くにありますパン屋さん

ぱんぴあ さくま」です。

移転してきたそうですが
店構えは派手さが無いアットホームな作り。

流行りの「可愛らしいパン屋さん」とは一線を画しています。

0_panpiasakuma1.jpg


こちらの名物はなんといっても動物パン

らしいのですが・・・残念ながら、
この時間では全て売り切れていました(面目ないです)

残っているパンの中から
メロンパンとくるみみるくをチョイス。

0_panpiasakuma3.jpg

メロンパンは表面も少ししっとりタイプ。
小さいお子さんや年配の方でも食べやすいと思います。

くるみパンは文字通り
小さなくるみが入っただけのパン。

そこはかとなく素朴さが伝わってきます。

0_panpiasakuma2.jpg


天然酵母パン屋さんとか自然志向のパン屋さんとか
最近はこだわりを持ったパン屋さんが多く
大変人気がありますが

こういった素朴な味わいのパン屋さんって
なんか懐かしい感じがして安心できるのは僕だけでしょうか。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可