明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2014年08月22日 |  鏡石町 |
今日はラーメン300円という激安のお店・・

こちらは鏡石駅前にあります
食堂 はたのやです。

こちら大衆食堂のようなアットホームな雰囲気ですが
メインは中華料理屋さんでしょうか。

hatanoya1.jpg


何といってもラーメン300円というのが
こちらのお店の一番のウリだと思います。

さらに、ご飯ものとセットにすると50円引き
実質250円になるという安さ。

さて、こちらの300円ラーメン。
チャーシューは1枚単位では入っておらず
1枚を細切りにしたものが2切れ程度。

物足りない方は
別途、100円のチャーシュー盛りを頼まれるといいと思います。

hatanoya2.jpg

味わいは
「いわゆる中華料理屋さんのラーメン」の味。

中華スープの主張が、はっきりしていて
懐かしく美味しい味わいです(*^_^*)




コメント
この記事へのコメント
お安い~( ̄∇+ ̄)
くまくまサン☆こんばんは( ´∀`)/

お安いぃ~( ̄∇+ ̄)

ラーメンが300円で食べれるとは(*^_^*)

良心的なお店ですね♪

しかも♪あっさり醤油の様で美味しそう(^q^)

くまくまサンは、県内グルメあちこち知ってらっしゃいますね♪
2014/08/23(Sat) 01:48 | URL  | WILL若松 #d6zrpop2[ 編集]
フローレンスからボンジョルノ 懐かしい味って魅力だわぁ。食べてみたいです。有名な温泉がある町ですよね。次回是非食べてみたいです。p
2014/08/23(Sat) 20:19 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
おいしいですよ^^
WILL若松さん、こんばんは(*^_^*)

300円と激安ですが
具材は「ほぼ無い」です^^

でもお母さんと息子さんお二人で
こじんまりとやられている
田舎の食堂という感じがとって好感がもてました♪
2014/08/23(Sat) 21:08 | URL  | くまくま #-[ 編集]
また食べたいです^^
FLORENTIA55さん、こんばんは(*^_^*)

懐かしい味わいがいいですね♪
昔の食堂って感じの味がします。

特別美味しくは無くても
また食べたくなります。
2014/08/23(Sat) 21:11 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可