明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2014年07月30日 |  須賀川市 |
ロックタウン須賀店
出先で早くて、安くて、どこで食べてもハズレのない
幸楽苑を利用することが多いのですが

ショックなことがありました。

korakuen1.jpg


今日は須賀川。
ロックタウンにあります幸楽苑に寄りました。

中華そば@313円餃子@216円を注文

頼んだのは、いつもと変わらぬメニューですが
何と

「辛しニンニク」の提供をお休みする・・・とのことでした。

korakuen2.jpg


幸楽苑のラーメンは
酢を回してかけたり、辛しニンニクを入れることで
単調さが回避されるので僕は大好きです。

確かにニンニクは傷みやすいのかもしれませんね。
食品の安全性などを考えて
辛しニンニク、夏期はお休みするのでしょう。

korakuen3.jpg


ずっと休みだと悲しいので
また涼しくなったら、
登場するのを楽しみにしています。



コメント
この記事へのコメント
入れる派ですか!
こんばんは。
お仕事の日でも入れますか?
結構ニンニクが残りませんか?
私は休み前日の夜しか食べれません(><)
2014/07/31(Thu) 21:57 | URL  | うみ #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;)
くまくまサン☆こんばんは(^o^ゞ

辛しニンニクがないとは( ̄▽ ̄;)

ショックですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

味噌ラーメンに、入れて食べるのが好きなのに。。。

ちょっと風邪気味の時には、レンゲにちょっと盛って一気に飲み干し( ̄∇+ ̄)

風邪ひいたら~幸楽苑( ̄▽ ̄)bが定番ですのに(笑)
あぁ~残念です…
2014/08/01(Fri) 01:31 | URL  | WILL若松 #d6zrpop2[ 編集]
入れる派です^^
うみさん、おはようございます^^

辛しにんにく大好きです♪
でも仕事のランチだと、午後の日程次第では遠慮します^^

春先は年中マスクをしているので
なんとかなりますが・・・
確かに周りの人は臭そうですね(笑

僕も休みの前の夜とかにしようとおもいます(*^_^*)

2014/08/01(Fri) 08:14 | URL  | くまくま #-[ 編集]
味噌もおいしそうですね^^
WILL若松さん、おはようございます^^

辛しにんにくがないとショックです^^

幸楽苑のラーメンは
不味くはないけれど、特別美味しくもないので(笑
味のアクセントは必須です♪
味噌ラーメンに入れると美味しそうですね。


また涼しくなったら復活すると思いますよ(^^)
2014/08/01(Fri) 08:16 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可