明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2014年04月27日 |  天栄村 |
郡山商工会議所が展開している
つたえるふくしまプロジェクト(※最下部に参照)」で
こちらのお店を知った時から
天栄村に行ったらぜひ寄ってみたいと思っていたお店。

食べたのはどら焼きです。
値段は110円だった記憶がありますが

dora.jpg

こちらのお店、天栄村というあまり人口の多くないところで
55年にわたり(当時)、地元に密着して
和菓子、洋菓子を作り続けてきたお店とのことで

僕の一番大好きな田舎にある地元密着店。
今は2代目が後を継いでいるとのことで
応援したくなるお店ですね。


(※)つたえるふくしまプロジェクトとは・・・

原発事故以降、風評被害に苦しむ県内事業者の生の声を
県外の皆様に届けることで、
福島県の現状、安全性を理解してもらおうという取り組み。



コメント
この記事へのコメント
フローレンスからボンジョルノ どら焼き美味しいだろうなぁ。頑張る2代目に応援p
2014/04/29(Tue) 22:49 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
美味しいですよ~^^
FLORENTIA55さん、こんにちは^^

昔ながらの、しっかりした味わいで
なかなか美味しいどら焼きでした(^^)

若い世代に受け継がれていくのは
素晴らしいことですね。
2014/05/01(Thu) 10:45 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可