明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年04月11日 |  二本松市 |
今日は電車で二本松市へ
久しぶりに安達駅に降りました。

こちら古山菓子店は安達駅の目の前にある
超一等地
改札を出ると嫌でも目に入るので(笑・・寄ってみました。

購入したのは写真の銘菓くるみ饅頭

0_furuyama.jpg

こちらくるみ饅頭は
その名の通り、真ん中に大きな胡桃がトッピングされています。

中身は白餡。
饅頭の中にも胡桃が練りこんであるのかと思っていましたが
どうやら純粋に白餡のよう。

逆に胡桃が入っていないので
くるみ特有のシャリシャリ感がない分、
年配の方や、小さい子供には食べやすいと思います。




古山菓子店和菓子 / 安達駅

昼総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
フローレンスからボンジョルノ 美味しいですよね 高級和菓子になりますあチくしの場合コレは。。。お茶と食べたくなりました!p 
2014/04/11(Fri) 22:32 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
こんにちは^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

胡桃が入っていると高級な感じがしますね~♪
甘さが強い和菓子なので
渋い緑茶が合うと思います。
2014/04/12(Sat) 14:37 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可