明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年01月06日 |  郡山市 |
皐月亭の回し者のようになっていますが(笑)
鶏そぼろ丼が無料ということで
僕の好きなラーメン屋さんの一つ、皐月亭に行く。

皐月亭の好きなところは
店主(知り合いでもなんでもない)の研究熱心なところと
そして、その研究の結果
いま一つなラーメンがちょいちょい出てくるところ。


0_satuki112.jpg

秋ごろ出した、特製とんこつ醤油ラーメン(だったかな)は
1)異なる豚肉に一体感が無く食べていて違和感があります。
2)独特の油(脂ではない)の臭いが、スープの旨味を消しています。
いま一つでしたよ。



さて、初めて食べた鶏そぼろ丼
(今回は鶏そぼろ丼とあっさり醤油を食べました)

「しょっぱい」です。

0sa1.jpg

鶏そぼろだからポロポロしているのかなぁ~と思っていたら
しっとりしていますね。
味が濃く、しっとりしているので、ご飯がすすみますね。
こういうの、好きな方は病み付きになる味なのだと思います。

ただ、僕的にはチャーシュー丼の方が美味しいと感じました。





大きな地図で見る



コメント
この記事へのコメント
研究熱心っていいわぁ
フローレンスからボンジョルノ しっとり鶏そぼろ丼おいしそう。ちょっと御飯が欲しいわぁなので良いですね。2014年すっごい一品が登場するかも!楽しみ&期待したいわぁ。p
2014/01/11(Sat) 02:37 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
素晴らしいと思います^^
FLORENTIA55さん、こんばんはi-179

こちらのお店の研究を真面目にする姿勢は
素晴らしいと思います。

ただ、あんまり美味しくないラーメンがたまに
登場します(笑

でも、それがこの店の良いところなのかなぁ~と思います。

2014/01/11(Sat) 21:31 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可