明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年12月17日 |  本宮市 |
本宮市のエイトタウンに
「手軽なイタリアンが出来た」と聞いたのでさっそく伺ってみました。

お店はイタリアン・トマト・カフェ
土日は全席禁煙なのが嬉しいカフェです。

入ってすぐレジがあり、そこで注文。
料理は席まで運んでくれるスタイルのようです。

手軽ではありますが、混雑時には
レジ前が人で溢れるので
お店の作りがいま一つなのかと思います。

0_tomato1.jpg

写真は
モッツアレラチーズのトマトクリーム@680円です。

少しチーズをパスタにからませてから
写真を撮りました(汗
最初に出てきた時点では、もっときれいに盛り付けられていました。
すみません。

味の方は、680円なので期待していませんでしたが
なかなか美味しかったです。

トマトソースの酸味に
ほどよく溶けたモッツアレラチーズが良く合いますね。

肝心の麺もなかなか「もっちり」感があります。

パスタ発祥の地、イタリア・グラニャーナ地方の
認証スパゲッティを使っている(メニューに載っている)と聞くと
なんか、それだけで「もっちり」した味わいに感じてしまいます。

値段を考えると、
非常にバランスの良いスパゲッティだと思います。

0_tomato3.jpg

こちらのお店は
価格帯が600円~900円くらいがほとんどですし
店内は若い女性が多かったですが

カフェとファストフードとファミレスを
ミックスしたような雰囲気なので
若い方だけではなく
ビジネスマンにも使い勝手が良いお店だと感じました。





大きな地図で見る

イタリアン・トマト カフェ エイトタウン本宮店カフェ / 五百川駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
イタリアンって良いですよね
フローレンスからボンジョルノ イタリアンって手頃にグルメで美味しいから良いですよね。素敵なお店発見です。本格的なコダワリにp
2013/12/17(Tue) 23:47 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
Re: イタリアンって良いですよね
FLORENTIA55さん、こんばんはi-179

そうですね♪
イタリアンの手ごろで美味しいお店なので
嬉しくなっちゃいますi-194

次はピザを食べてみたいです(^u^)
2013/12/19(Thu) 20:00 | URL  | くまくま #-[ 編集]
意外なところに美味しそうなお店がありますね~♪
どちらかというとご飯派なのですが、トマトクリームが好きなので行ってみようと思います♥
2013/12/27(Fri) 19:31 | URL  | うみ #-[ 編集]
穴場です^^
うみさん、こんにちはi-179
今年もお世話になりました。

郡山のトマト&オニオンかと思っていたら
全く違うお店でした(笑)

若い方が多くて肩身が狭かったですが^^
テーブル間隔も広く
分煙もしっかりしているので
利用しやすいお店だと思いました。

是非!
2013/12/28(Sat) 14:20 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可