明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年11月13日 |  いわき市 |
いわき市へ温泉旅行で
人気の焼きカツ屋やきかつ太郎へお邪魔しました。

こちらの人気は
ボリューム満点で美味しいと評判の焼きカツですが

「大サービス! 限定20食! 月~金!」と
そそられるポップが貼りだされていた

焼肉丼定食@500円を注文しました。

0_yakikatu3.jpg


焼肉丼は厚めのロース肉が
何重にも重なっていて、肉の迫力も半端ではなく
その下にモリモリと千切りキャベツ。

肉も硬くなく脂身などは絶妙な味。
美味しいです。
これに少し甘めの味付けのタレがついていて
ご飯が進むのだけれど

お肉もご飯も大学生とかが食べる量なので
ごめんなさい、残しちゃいました。

0_yakikatu4.jpg


ただ、ほとんどの方が
やきかつを注文されていましたので

限定20食が出るかどうかは
・・・ちょっと分かりませんが。





やきかつ太郎天ぷら・揚げ物(その他) / いわき駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
フローレンスからボンジョルノ 焼きかつ?知らなかったデス。美味しそうな響きです。早速ネットで検索しなきゃ。いわき凄いですね。p
2013/11/13(Wed) 18:15 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
ヘルシーです^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

確かに焼きかつは珍しいですね。

郡山市ですと仁亭がありますが
こちらも人気店なので並ばないと食べられません。

揚げたカツよりはヘルシーな感じもします♪
2013/11/14(Thu) 12:28 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可