明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2015年02月24日 |  郡山市 |
取引先の方から郡山市フェスタにあります
お菓子のさかいの美味しいお菓子をいただきました。

こちら、お菓子のさかい郡山市にも数店舗あるのかな?
人気のお菓子店のようですね。

いただいたのはカリントまんじゅうというお菓子。

0_sakai2.jpg

その名の通りカリントとまんじゅうが合わさったような味わいのお菓子で
油で揚げているためコンガリとした風味があります。

少し油っこい感じもしますが美味しいお菓子です。

0_sakaii.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

さかいの商品はカリッと感がないんですよねぇ・・。
私的には残念な商品です。

かりんとう饅頭全般に脂っこいかもしれません。
なので、カリッと噛んでから出てくるあん・・という食感はかなり重要です(笑)
2015/02/24(Tue) 12:43 | URL  | うみ #-[ 編集]
展開してますね~^^
うみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> さかいの商品はカリッと感がないんですよねぇ・・。

さかいは手広く展開しているイメージですね。
和菓子も洋菓子もパッとしないのも正直なところ。

やっぱりこじんまりとしているお菓子屋さんの方が好感がもてますね。

来月の僕の誕生日は(←アピール)
アリスのケーキを自分で注文しました(笑)
2015/02/24(Tue) 15:04 | URL  | くまくま #-[ 編集]
フローレンスからボンジョルノ 香ばしい黒砂糖の匂いが漂ってきます。カリッとした食感確かに欲しいカモ。ってことは後期高齢者の我が母にはぴったりなカンリト饅頭かもって思いました。郡山に行ったら探してみますね。p
2015/02/24(Tue) 16:44 | URL  | florentia55 #NN0jmGmk[ 編集]
是非食べてみて下さい♪
florentia55さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、
黒糖の香ばしさが旨味を引き立てていると思います♪

素朴な味わいでもありますので
ご高齢の方でも食べやすいお菓子だと思います。

郡山市にも数店あるようですので、是非食べてみて下さい。
2015/02/25(Wed) 15:46 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可