明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年08月10日 |  郡山市 |
郡山市堤下のヨークベニマルにあります
フルーツタルトのお店ル・ヴェルジェです

ル・ヴェルジェは
「果物屋さんのタルト屋さん」としては有名で
(・・・たぶん^^)
フルーツタルトは何度かいただいことがあるのですが
ここ堤下店ではランチが食べられます。

注文したのは
ソフトフランスサンド・・・だったかな^^
お値段は900円overだったと記憶しています

ル・ヴェルジェ


ランチとしての評価としては
果物は美味しいが、食事は普通
・・・の一言につきますが

この周辺で手ごろなお店が少ないだけに
ちょっとした時間をつぶしたい時にも重宝します。


ただし、
オッサンが食べていると違和感がある点と
量が少ないのでお腹一杯にはならない点が
少々気になりますが・・・



参加中:ブログ村 福島県情報

ル・ヴェルジェ 堤下店 (カフェ・喫茶(その他) / 郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント
この記事へのコメント
タルトは有名ね
くまくまさんのコメント、いつも面白いですね(´▽`)
笑ってしまいます!

そうだよね~
オサレなカフェはお腹いっぱいにはならないんだよね、うんうん。

ちなみに私、超有名なこちらのお店利用したことも買ったこともないんです!なんでかな…なんか値段見るとぎゃーってなっちゃって(苦笑)どうしても「これください…」と言えない。
私みたいな庶民には敷居が高すぎます。
誰か、お土産で買ってきてくれないかしら?っていつも思うのですが実現せず(笑)
2011/08/11(Thu) 10:13 | URL  | ゆー #-[ 編集]
高いですね~^^
ゆーさん、こんにちはi-179

オシャレcafeではお腹一杯にはならないです^^
見た目がガッツリ大盛りだと
お洒落さが半減して女性客が・・・(笑)

ル・ヴェルジェは高いですね。
いや、高すぎますね~i-183
「え~、このタルト300円くらいで
いいんでないの~・・・」と思ってしまいます^^

僕も貧乏人なので
よほど嬉しい事がないと
「自分用」には買えないお店ですi-229
2011/08/11(Thu) 11:05 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可