明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年07月02日 |  須賀川市 |
本日は、須賀川市の
牡丹園公園方面(すぐ近くではない^^)にあります
太陽食堂 のご紹介


0_taiyo1.jpg

美味しいと噂を聞き行った
パン工房ふるかわの道路向かいに
お世辞にも綺麗とは言えない外観の
とてもそそられる「昭和の食堂」があり

我慢できずに入店してみました(笑)


0_taiyo5.jpg

今回、何の情報もないので・・・
無難そうなところでラーメン@450円)を注文。

ラーメンはいたってシンプル。
典型的な食堂のラーメンの味で量も多く満足。

チャーシューが少し固い感じもしましたが
値段も安いので気になるほどではありません。


0_taiyo4.jpg

続いてオムライス@720円

オムライスはケチャップの味が強く
福神漬けが添えられているのがなんとも食堂テイスト(笑)

しっかりとした硬さの卵に包まれていて

所謂、ふわとろオムライスでないので
個人的には好みの味です。


0_taiyo6.jpg

「郡山市の有名店直伝の杏仁豆腐が100円!」
と貼り紙が貼ってあったので購入
(持ち帰りもOKです)

家に帰って、
マンゴーソース(自前)をかけて食べてみましたが
素直な味で、とっても美味しかったです


0_taiyo3.jpg

雰囲気はもちろんですが
料理も全てが昭和の食堂そのまま。

他の(常連らしき)お客さんは
焼肉定食や野菜炒め定食を注文していましたので
定食がお勧めなのかもしれません。

)値段は「毎月第4 金・土・日」が
感謝サービスデーで少し安いようですが
今回は、店頭掲示価格で記載します。






大きな地図で見る

太陽食堂定食・食堂 / 須賀川駅川東駅

昼総合点★★★★ 4.0





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可