明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2014年04月02日 |  郡山市 |
今日は郡山市のパン屋さん。
街中にあります、老舗中の老舗 大友パンです。

大友パンの凄いところは
郡山の中心部と言う立地から、そのビジネスマン率。

夕刻にもなると仕事帰り
スーツを着た男性が、ひっきりなしに訪れる
人気のパン屋さんです。

0_otomo2.jpg

注文したのはまず、コーンぱん130円

昔の味が復活!とのことで期待したのですが
昔と比べると上品な味に感じます。

記憶にあるコーンパンは
質の悪いマヨネーズをタプタプ使った
胃に優しくないパンですが、
こちらは、たっぷりのコーンに上品な油感。

年齢を重ねた僕でも美味しくいただけるパンです。

0_otomo3.jpg

もう一つは、

一度食べたらくせになる大人気商品とのことで
めんたいフランス140円を選びました。

こちらもたっぷりの明太子ソースに
硬いフランスパンがよく合います。

待ったりとした味わいと言うよりは
朝食にサクッといただけそうなパンでした。


0_otomo1.jpg

何時、何を食べても美味しい大友パン
今年度もお世話になります。




大友パン店パン / 郡山駅

昼総合点★★★★ 4.0






コメント
この記事へのコメント
大友パンは好きです。
高校生のころ、購買部ではこちらのパンを販売していました。
コーンパン懐かしい。。買いに行かなくては。

ところで先日、富田にできた「ぐりむわーるど」に行ってみましたよ。
種類は豊富でしたが・・どれもお高めな設定でビックリでした(--;)
購入したものを食べられる場所があるのはいいんですけどねぇ。
パンはおいしかったですけど、頻繁にはいけません・・・

2014/04/02(Wed) 13:12 | URL  | うみ #-[ 編集]
フローレンスからボンジョルノ マヨネーズ昔風がパンには合うかも。。。明太子ソースのフランスパン これも食べたいわぁ。p
2014/04/02(Wed) 21:31 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
コーンパン美味しいです^^
うみさん、こんにちはi-179

目から出血してしまい
PC画面を見るのが辛くて、ブログをUPできない日々が続いています。
歳はとりたくないですね~(笑)

大友パンは郡山の老舗なのですね。
コーンパンはなかなか美味でしたよ♪

ぐりむわーるど、行かれたのですね~i-185
新しくて美味しいんだったら興味が沸きますが
高いのかぁ~i-183

先日いった
八山田のウォルトもイートインスペースがあって
とっても、良い感じでしたよ(^^)
2014/04/03(Thu) 11:01 | URL  | くまくま #-[ 編集]
素朴で美味しいです^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

まさにマヨネーズ風味が
素朴さを引き出していて、美味しかったです。

明太子フランスは朝食に食べてもよさそうな
ちょっと大人の味わいでしたi-185
2014/04/03(Thu) 11:02 | URL  | くまくま #-[ 編集]
お大事に~
目から出血とは尋常ではないですね(∵`)
早く良くなる事を祈っております。
私も目に異常があるので気を付けないと(--;)

ウォルトはまだ行けて無いんですよ。
早い時間に行こうと思います!

ではお大事に~
2014/04/03(Thu) 23:26 | URL  | うみ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
うみさん、こんばんはi-179

ありがとうございます。
白目が赤目になってビックリしましたi-241

ウォルトは
ディズニーのキャラクターで溢れていました。
女性や子供には楽しいお店だと思います♪
2014/04/06(Sun) 19:39 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可