明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年08月27日 |  須賀川市 |
本日ご紹介するのは
須賀川市の市役所(崩壊中)のそばにあります

お餅屋さん?豊年餅屋 です



僕は10回くらいお店を訪れたと思うけど
お店が開いていたのは2回だけ

こちら、滅多にお店が開いていません

0_hounen3.jpg


写真の大福は、お餅屋さんだけあってプリップリ。
こうもぷりぷりの大福はそうそうないですね。

中の餡も嫌味のない甘さ。
これで1個80円ですので、お店の真面目さが伝わります。

夕方には硬くなってしまいますので
午前中に買って、お昼前のおやつに食す!
最高の贅沢だと思います。

0_hounen1.jpg


滅多に買えないということもあり
なんかプレミアム感があります(笑


ちなみに、お店の人に
「いつも閉まっていますね」と話したら
「営業してます!」と怒られました・・・すみません

やる気満々、絶賛営業中だそうです^^





大きな地図で見る

豊年餅屋和菓子 / 須賀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
あはははは。
絶賛営業中ですか!

いいなぁー
おいしそうだなー
固くなったらオーブンで焼くのですよ。
むふふ。パリッとしてそれも美味し!です。

そろそろ穴も塞がってきたので解禁しよ~
2013/08/27(Tue) 11:11 | URL  | うみ #-[ 編集]
焼くんですね~^^
うみさん、こんにちはi-179

やる気が無くて、
いつも閉まっている訳ではないようです(笑)

固くなったら焼くんですね。
オーブンないから、コンロの魚焼くので焼いてみます♪

親知らず良くなったのですね。
そろそろ、ぼたん食堂に~!!
2013/08/27(Tue) 13:26 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可