明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2013年05月01日 |  郡山市 |
本日ご紹介するのは、郡山市安積
国道49号線沿いにありますshokudo てんです


カフェのようなお洒落な雰囲気の店内。
女性客がほとんどで
座席数が少ないこともあり
12時を過ぎると待ちがでるほどの人気店のようです。


店内のメニューの案内を読むと

身体に優しい、昔から伝わる
「一汁三菜」がコンセプト
 との事で
銀河のほとりに似ているかな^^

メニューは
一汁三菜定食」(ご飯、おかず3品、汁物、お漬物)

まんてん定食」(ワンプレート、汁物、副菜1品、お漬物)
の2種類のみという潔さ

いずれも低カロリーで
料金はどちらも800円
これに甘味、ドリンクをつけるか否かの選択権しかありません

0_ten2.jpg

いただいたのは ワンプレートのまんてん定食

主食、副菜のワンプレートは
鶏肉の焼き竜田香味ねぎだれ丼


食べた感じは鶏胸肉の竜田揚げですね。
鶏モモ唐揚げのようなジューシーさはありませんが
胸肉独特のあっさりした食感が
逆に香味ねぎだれと非常に合っているのだと思います。
美味しいです

揚げずに焼いているのと、
胸肉を使うことによって
カロリーを抑えているのでしょうね。



カニカマが入っている汁物は以外は
全て美味しかったです。


ご飯は雑穀米。
お替わりも自由。

低カロリー食なので満腹感は微妙ですが
これでお値段800円なので
コストパフォーマンスも悪くないと思います。

女性に人気があるのも納得のお店でした


ちなみに、
Travel cafeという看板に以前の名残がありますが
今現在、
14時以降のカフェタイムはお休みしているとのことです。





大きな地図で見る

てん (レストラン(その他) / 安積永盛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




リンクに表示されるテキスト



コメント
この記事へのコメント
た、たりなそう・・・と思いましたが、
ご飯がお替り自由ならいいですねぇ。
むふふふ。
2013/05/01(Wed) 08:07 | URL  | うみ #-[ 編集]
物足りないかもしれません^^
うみさん、こんばんはi-179

確かに物足りないかもしれませんネ。
雑穀米が美味しいので
大盛りでお替りしたら
おかずが足りなくなってしまいましたi-229

カロリーが600kcalくらいなので
お腹の満足度も微妙なところです(笑)

> た、たりなそう・・・と思いましたが、
> ご飯がお替り自由ならいいですねぇ。
> むふふふ。
2013/05/01(Wed) 22:47 | URL  | くまくま #-[ 編集]
こんにちは♪おひさしぶりです。
こちら、トラベルカフェさんからいつの間にか変わっていたのでのですね(驚)
前のとき、デザートが本格派の絶品と聞いていて、絶対いつかいかなきゃ、と思っていたのに…
とても残念ですぅ(-"-)
ヘルシーも大事ですが個人的には、外食にはお金を払うだけのプロの味を求めますね(笑)
2013/05/20(Mon) 15:09 | URL  | ナオ #-[ 編集]
cocoでしたね^^
ナオさん、こんにちはi-179

そうですね~。
ここは以前トラベルカフェcocoでしたねi-194
元々ケーキ屋さんをやっていたらしく
cocoのデザートは絶品でした。

こちら(てん)も+150円で
デザートとドリンクが付きますが
量はちょっとかなぁ~。

でも、女性客には人気のようですよi-185
2013/05/21(Tue) 08:12 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可