明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年10月26日 |  郡山市 |
本日は、郡山市西部(住所は富田町)
希望ヶ丘と大槻の間にあります

食堂 下町情熱食堂 焼オヤジ のご紹介です
お気に入りなので良く食べに行っています(^^)


食堂であり、焼きオヤジという名前ですが
清潔に飾られた店内などは
食堂というよりは、お洒落な雰囲気で

ojyaji1.jpg

頂いたのは1日限定20食の
郡山BLACK醤油ラーメン@680円

郡山ブラック(と言われる)
他のお店に比べるとブラック度が低いです。

しょっぱくもなく、美味しく仕上がっていて
ブラックということに拘らなければ満足


具材は
ほうれん草、海苔、ゆで卵、チャーシュー、メンマ、葱
バランスがとっても良いです。

oyaji3.jpg

結論としては醤油ラーメンは微妙かな。

郡山BLACKラーメンを食べたいのなら
「枡はん」の方がお勧めだし

定食類と比べると「お得感」が少ないので
他の定食類を食べた方がよいかと思います。






大きな地図で見る

下町情熱食堂 焼オヤジ定食・食堂 / 郡山市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





コメント
この記事へのコメント
レアなアドヴァイス 良いわぁ
フローレンスからボンジョルノ 郡山ブラック 知らなかった! 是非トライしたいです。移民局へ行ったので大槻って懐かしい響きです。p
2013/10/26(Sat) 18:28 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
郡山ブラックです^^
FLORENTIA55さん、こんにちはi-179

郡山は「郡山ブラック」といわれるラーメン屋さんが結構あります。
見た目は真っ黒ですが、しょっぱくもなく
なかなか美味しいと評判です♪
2013/10/28(Mon) 06:39 | URL  | くまくま #-[ 編集]
はじめまして!ブログを拝見させていただきました
はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

くまくまさんの記事は、雰囲気がわかって、個人的にも行きたくなりました!郡山ブラックを一度食べてみたいですv-218

突然ではありますが、ぜひくまくまさんに2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも福島県エリアの情報を投稿していただけないでしょうか。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
2013/11/13(Wed) 15:38 | URL  | まちこみZAQ運営事務局 #4Av0QKhs[ 編集]
Re: はじめまして
まちこみZAQ、運営事務局様

新たに事業を立ち上げるのは大変ですね。

僕はQUOカードが欲しいとも思わないし
何の制約も受けず
マイペースでUPしたいのでお断りしますが

サイトが軌道にのって、成功されることを期待しています。
2013/11/14(Thu) 12:26 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可