明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2014年07月12日 |  郡山市 |
こちら、下書きで放置されていたようです(汗)

今日はカフェ。
郡山市の安積永盛にあります
人気のカフェ cafe shizukuです。

sizuku4.jpg

(※)申し訳ありませんが
肝心の料理写真データ消去してしまいました・・・老化です(汗)


こちら、カフェですが
お昼時ともなると周辺の主婦の方などが
大勢食べに来られる人気店。
学生さんのような若いカップルも多々見受けられます。

sizuku1.jpg

フードメニューも好きですが、
僕の好きなものは 抹茶白玉パフェ

こちら、メインとなる具材が
アイスクリームに抹茶ゼリー、白玉、餡子の組み合わせのパフェで

艶々していて食感もぷにゅぷにゅの白玉
口に入れた時に美味しさが広がります♪

さらに、濃厚で年度の高い餡子も
豆の旨味を引き出した甘さ控えめがいいですね。

si.jpg


男性一人では行きにくいお店の一つ・・・

久しく行っていませんので
ご一緒して下さる方、大絶賛募集中です(笑)











コメント
この記事へのコメント
こんにちは
抹茶のスイーツ、私も大好きです。

今、森永のアイスで抹茶味のピノが期間限定で出てるんですけど…ちょっとおいしいv-218

くまくまさんも気が向いたら食べてみてくださいね[絵文字:v-
411]
2014/07/13(Sun) 16:14 | URL  | suisui #-[ 編集]
食べてみたいです^^
suisuiさん、こんばんはi-179

抹茶味は、優しい甘さが絶妙ですね♪

ピノの抹茶味は知りませんでした。
期間限定なのですね~
終了しちゃう前に食べてみたいです(^^)


2014/07/13(Sun) 18:57 | URL  | くまくま #-[ 編集]
はじめまして
くまくまサン☆こんばんは(*^_^*)
はじめまして<(_ _*)>初コメです。時々覗かせて頂いてます(笑)
郡山グルメ色々と参考にさせて頂いてます。

こちらのカフェも美味しそうですね(^q^)
2014/07/22(Tue) 00:12 | URL  | WILL若松 #d6zrpop2[ 編集]
こんばんは^^
WILL若松様、初めまして、こんばんは。

郡山には素敵なカフェがたくさんありますね。

こちらのカフェshizukuは
お洒落な雰囲気なので若い方には喜ばれると思います。

もっとも
僕のようなオッサンには不釣り合いですが。。。
2014/07/22(Tue) 22:24 | URL  | くまくま #-[ 編集]
私もオバハンです(笑)
ブログを昨日から始めたばかりで(^o^;)

コメの書き込み方が今一つσ(^_^;)?投稿されていたのにビックリ(笑)…連投すみません(汗)
2014/07/23(Wed) 10:05 | URL  | WILL若松 #-[ 編集]
おはようございます^^
WILL若松様、コメントありがとうございます(^^)

(卑猥なアダルトサイトへ誘導するスパムコメントなどが来るため)
コメントは承認制にしています。


僕もよくブログやネットに詳しい訳ではないし
頻繁にコメントをチェックするわけではないので
気が付くのが遅れることが多々あります・・・

ごめんなさい^^


P.S.
コメント欄にメールアドレスを記入されますと
WILL若松様のメールアドレスが外部の方にも見えてしまいますので
メールアドレスを削除したうえで再投稿いたしました。


2014/07/23(Wed) 10:06 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可