明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
Mon mo 冬号 「福島そば三昧」 「雑貨カフェ」 「会津漆器めぐり旅」
2013年12月31日 |  福島市 |
本年は1年間大変お世話になりました。

こちらは福島市の高湯街道沿いにあります
菓子処 桃里庵です。

まず食べたのはいもくり佐太郎

imokuri.jpg

芋と栗を上手に練り上げたお菓子ですが
口の中でボソボソっとして、お茶が欲しくなる食感。

また、甘さ控えめ(というより甘くない)
素朴な味わいなので、何個でも食べたくなるお菓子です。


続いてはしのぶの月

sinobu.jpg

しのぶの月は見た目も味も「萩の月」ですね(笑
ただ、個人的にはあんまり好みじゃないかな。


では、皆さま、良いお年を
来年もよろしくお願いいたします。





菓子処 桃里庵和菓子 / 笹木野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント
この記事へのコメント
美味しいお茶をどうぞ。。。
フローレンスからボンジョルノ お茶欲しいって解ります。美味しいお菓子なら特にですよね。お皿が可愛いし和みます。来年も4649.p
2013/12/31(Tue) 21:09 | URL  | FLORENTIA55 #NN0jmGmk[ 編集]
良いお年を。
FLORENTIA55さん、こんばんはi-179

今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
2013/12/31(Tue) 22:45 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可