明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年05月20日 |  福島市 |
☆こちらは震災直前の食事です☆
☆詳しくは本文をご覧下さい☆




食べに行ったけど、
下書きまでして、まだUPしていないお店・・・
というのが、たくさんありまして

その中のひとつ、福島市にあります
Angelo DUOMO DUOMOです^^
昔、よく利用した思い出深いお店

・・・ですが、こちらが
震災の影響で閉店、そして建物取り壊し
・・・という噂を聞いたので
感謝の意味をこめましてUPいたします。

++++++++++++++++++++

こちらの通常メニューは
普通盛りと3人前位のパーティーサイズをチョイスできる
昔ながらのアンジェロ制度

写真はパーティーサイズの
スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ」を
取り分けたものです

福島市「アンジェロ ドゥオーモ・ドゥオーモ」


こちらのお店が入っている建物は
三万石の和菓子、洋菓子、イートインと何でも楽しめる
三万石の一大テーマパークとなっていて^^

混雑時は1階のCafeでも
アンジェロと同じメニューがいただけました

++++++++++++++++++++

ここからは勝手なイメージで申し訳ないのですが・・・

ドゥオーモ・ドゥオーモと
猪苗代のバンビーノは
アンジェロの中でも大人っぽい印象がありましたが

バンビーノも閉めたようなので
こじんまりとした落ち着く雰囲気のアンジェロは
県内にはもうないのでしょうか?


う~ん・・・
アンジェロに行きたくなってきた^^
今日はアンジェロ開成にでも行ってみるか・・・
素敵な思い出をありがとう
ドゥオーモ・ドゥオーモ

P.S.閉店解体の噂が間違いであったら、
どなたかコメントくださいね。


【Data】
住 所:福島県福島市野田町字道端72
地 図:下記↓の店名をクリック
参加中:ブログ村 福島県情報

アンジェロ・ドゥオーモ・ドゥオーモ イタリアン / 笹木野駅岩代清水駅泉駅(福島交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント
この記事へのコメント
閉店!?
あの辺は被害がなかったはずだし
建物も、まだ新しい方じゃないのかな?
ちょっと友達に聞いてみます(◎□◎;)

2011/05/20(Fri) 20:54 | URL  | 雪うさぎ #-[ 編集]
間違いであれば嬉しいです。
雪うさぎさん、こんばんはi-179

ありがとうございます。
閉店が間違いであれば
それに越したことはないですね^^
僕は、感極まってしまい
思わずアンジェロ開成に行って
小粋なひと時を過ごしてしまいましたi-237

是非、お友達に聞いていただき、情報をお願いします^^
間違っていると
アンジェロにもご迷惑が掛かるので
ブログの内容を変えますので・・・i-230
2011/05/20(Fri) 23:08 | URL  | くまくま #-[ 編集]
懐かしい・・
私は昔のアンジェロが大好きでした。
パスタもピザもおいしかった・・。
あぁ・・懐かしい。

もう十何年前の大昔になりますけど、
郡山の駅前大通りにもあったんですよ。

2011/05/23(Mon) 00:07 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
そうですねぇ~^^
うみさん、こんにちはi-179

昔のアンジェロよかったですね~
(しみじみ・・・)
福島市も僕が大学生の頃に
駅前の通りにアンジェロの前身である
イタリア食堂がありましたi-194

郡山は昔、安積のアンジェロにも
食べに行ったような気がしますが・・・
気のせいだったかなぁ~
(歳のせいか、記憶があやふやですi-237
2011/05/23(Mon) 13:42 | URL  | くまくま #-[ 編集]
年のせいではありませんよ(o^―^o)安積町にもありました
少しずつ『なんだかなぁ・・』に変わっていきましたけど(´゚∀゚`;)

あのころの洋食屋さんはおいしかったと思うのは美化しすぎでしょうかね(。・w・。)
2011/05/23(Mon) 20:53 | URL  | うみ #NkOZRVVI[ 編集]
よかったよかった^^
うみさん、おはようございますi-179

安積町にもあったんですね
老化でなくて安心しましたi-229

どうも僕は・・・
学生時代に食べた喫茶店や洋食屋さんが
一番美味しく感じます。

今考えると・・・
「大人になった」という背伸びした気持ちと
「女性にもてたい」という不純な探究心が
良かったのかもしれませんi-237
2011/05/24(Tue) 08:50 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可