明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2011年06月10日 |  福島市 |
平野店
びっくりドンキーなんてファミレスじゃん
・・・と言われるかもしれませんが
とっても思い入れがありまして・・・


僕が学生の頃、福島市の中心部、置賜町に
ハンバーグのベルという

(当時としては)店内ディスプレイが斬新で
僕の大好きな喫茶店「珈琲の街」が
満席のときに替わりに利用していた^^
・・・という
想い出のレストランがありまして・・・

(・・・今のドンキーでは無理だと思いますが)
お願いすると「ソースのお替り」が貰えたり
当時のベルはとってもアットホームでした。

郡山市 びっくりドンキー


・・・で、時を経て

あの当時、置賜町に本社を置いていた
ハンバーグのベルは福島市を去り・・・
びっくりドンキーとして
全国的に有名なハンバーグレストランへと成長し

あの当時、小粋にイチゴミルクを飲んでいた僕は
福島県にしがみつきながら
カリーバーグディッシュを大盛りでガッツリ食べる
・・・う~ん、オッサンへと成長し

久しぶりにびっくりドンキーに行ったら
ふと、そんなことを思い出し
何だかなぁ~ という気持ちになりました^^


参加中:ブログ村 福島県情報

びっくりドンキー 平野店ハンバーグ / 平野駅医王寺前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント
この記事へのコメント
街の中のドンキーも移転して
今は居酒屋さんだしv-275
メリーゴーランドも前は白玉とコーヒーゼリーと2種類あったのに
いつの間にかなくなってしまいましたねe-443
2011/06/11(Sat) 20:44 | URL  | 雪うさぎ #-[ 編集]
いろいろ思い出しちゃいます^^
雪うさぎさん、こんばんはi-179

五月町の神田軒や東北電力脇の利福など
福島の街中も、僕が学生の頃通ったお店は
閉めてしまったところも多いです。
甘党の店なんかは
今でも一番美味しいお店だと思っていますi-178

南福島の飛行船や大仏橋のみどり豆など
昔、彼女とデートしたお店もなくなっちゃったなぁ・・・i-238

・・・と、郷愁が尽きないですが^^

メリーゴーランドは絶対
「銀色器にコーヒーゼリー」ですi-179
コヒーゼリー復活して欲しいです^^
2011/06/12(Sun) 01:03 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可