明るく楽しくおいしい生活。ランチ、ラーメン、Sweets・・・と、福島県内の美味しいもの盛りだくさん♪ 福島市・二本松市・本宮市・郡山市・須賀川市・白河市など中通りを中心としたグルメブログです。
ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo
2012年12月29日 |  須賀川市 |
年内、もう一回くらいUPできるかな?
微妙なので・・・^^

2012年もブログをご覧いただいた皆様
コメント頂いた方々、励みになりました。
本当に、ありがとうございました





本日は、須賀川市の下宿町にあります
あい菜弁当・食堂(という名前なのかな?)をご紹介


こちらは、東部幹線からまっすぐ南下した
東北本線沿いにあります。

いただいたのは
お店の看板弁当であろう「あいさい弁当@550円」

あいさい1

いわゆる幕の内弁当ですが


目玉?の、大きい唐揚げはもちろん
南瓜のコロッケ、れんこんのはさみ揚げ以外に
ピーマンの肉づめも油で上がっていましたので

カロリーを気にする女性には
厳しいかもしれません。


里芋の煮つけが良い味を出していましたので
揚げ物を減らして
筑前煮などの煮物を増やすなど
もうすこしバランスに工夫があるとよいと思いました。








あい菜弁当弁当 / 須賀川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





コメント
この記事へのコメント
今年もたくさんのお店を紹介していただいて
ありがとうございました。

来年もお邪魔させていただきますv-290
では、よいお年をお迎えくださいませぇ~~
2012/12/30(Sun) 20:51 | URL  | うみ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
うみさん、おはようございますi-179

見て下さる方がいるのは
とても励みになりますし
ありがたいと思っておりますi-194

来年も是非遊びに来てくださいませ(o^-')b

ではでは~
良いお年を~i-178
2012/12/31(Mon) 08:26 | URL  | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可